驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

未来の扉探している

青い空の下で 明日のゆくえ 見つけるから

再現できないかと試みた結果がこれ。

なんのお話かといいますと、明日のナージャの歌詞の一節です。
「あしたのゆくえ~ みつけるっからぁ~~」のOP映像はチッスシーンと美味しいです。



時々、無性に「明日のナージャ」を見たくなります。

あの作品のワルツという曲は最高に良いです。ピアノバージョンが大好きです。




そしてこの画像を見てもらったらわかるようにヒロインはだいぶ罪作りのお嬢さんです。


子供向けとは思えないほどいい男を侍らす12歳。むしろ、ナージャで乙女ゲーム作れそうな気がする。
いいぞ。もっとやれ。




26話。好きです。気がつくと見てたりします。
キャラが好きって言うよりもあの話自体がなんか好きです。

ニホンで明日のナージャといえば、ローズマリーとのエピソードのほうが印象的なんでしょうけど。
自分は、この作品といえば26話しか思い出せないみたいです。いいんだか悪いんだか。
この話、子供向けとは思えない気がします。この作品自体がそう?
いや、次代を間違えて生まれた作品に違いないです。一昔前なら大人気に違いありません。
そう、キャンディキャンディとかそういう次代。あの頃の作品は濃いものが多くて印象に残ります。
不思議と最近の作品よりも思い出す作品はベルばらくらいの時代のものの話が多いです。
内容としては、近親相姦から襲われた上におやや出来ちゃった系や
ダメ旦那に苦労させられた上で先立たれるとかホント昔の少女漫画はヒロインが苦労されています。
でも、今のヒロインよりもかなりの打たれ強いから明るく前向き。
一度読むと、ストーリー好きとか嫌いとか通り越して印象に残ります。
印象に残っている作品の中には、自分が大っ嫌いって言いたい作品もあったりする不思議。
そんな少女漫画が好きです。


26話の会話の中にこういう台詞があるんです。


私。
あなたが好き。
最初にあった時から、好きで好きでたまらなかった。
でも、今日あって今まで知らなかったいろんなあなたを知ることができて
あなたのこと、もっと好きになった。
私。
今日のあなたが好き。
前よりずっと好き。


なんか、MMD初めてから気がついたらこの台詞が出てきます。
おかげで、この台詞を思い出すたび26話を見たりしてます。

ナージャの時代背景の描写は、結構時報ちゃんの世界観に通ずるものがありそうな気がします。

王族と貴族は、考え方が近いものだと思っています。



あなたがトマトを食べるところを見ていたいの。
僕がトマトをかじるのがそんなに不思議かい?

えぇ。不思議。
だって、あなたは貴族だから。
こんな食べ方しないって思ってたの。だから、新発見なんです。
私にとっては。
貴方の新しい一面発見って感じで。
だから、嬉しいの。


これも26話の会話です。
この会話も印象に残ってます。

たぶん、この会話の世界観は時報ちゃんのイメージです。
王族はそんなことしない。そんな感じ。






この話、自分が思っている以上に自分に影響を与えてるのかもしれません。
時報くんを分裂させようとか思うきっかけはこの作品辺りからきてそうな気がします。




文章に全くまとまりがありませんね。トホホ。

そうそう、お姫様抱っこで検索かけてココにたどり着いてくださる稀な方がいらっしゃるようです。
ラブラブなポーズに少しだけ需要があるんでしょうか?




お借りしたもの。
Model:時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
other :トゥーンシェーダーsm17554041
    ヒバナ http://hibana.rgr.jp/
    http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/moon.html


コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ