驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

脱線中。

なんだかとってもぐったりな気分。
どうも気分がぐぅったり。悲しいです。おかげで、何するにも三日坊主状態。と、言い訳をしてみます。


おかげで動画作りよりも手軽に作れる画像の方に逃げようとしているらしいです。
しょうもないです。

動画は、他所様の動画があまりに素晴らしく
未熟だから恥ずかしいわーとか、今更ながら羞恥心を覚えたらしいです。
だからといってなにかすごいものを作れるわけではないからそろそろ腹をくくらないと。


ロゴは本家からお借りしてみたり。何をしてるんだか。
ゲーム好きの精神がニョキニョキ出たりして、
世界樹の迷宮III 星海の来訪者なら、時報くんと時報ちゃんはプリンス、プリンセスかぁー。
グラ変えられたらどんなに幸せだろう。とか。

あ、同じクラスの子は二人もいらないかぁ~。でも、兄妹はセットで入れたいなー。

プリンス、プリンセスといえば、ロイヤルベールはもちろんのこと、予防の号令。これにつきます。
これ忘れて、状態異常になった時の悲惨さはよく覚えています。
たぶん、回復のクラスであるモンクをメインに入れないのが原因ですね。

なんて、パーティ編成やスキル編成をうっかりしだして妄想が止まらなかったり。



さて、上の画像ですが
こちらは、合成画像となっております。衣装はお借りしていません。
違和感を感じなかったら、MMDでの合成がすごいということですね。
言わなかったら合成なんだかお借りしたんだかワカラナイということになりそうです。
MMD、いろんな機能があるみたいなので少しずつその機能の使い方を理解したいです。

プリンス・プリンセスっぽい衣装をと考えたはずなのに、
どう見ても時報くんがパイレーツです本当にありがry。おっかしいなー。

杖から魔法じゃなくて、杖から仕込み刀だして攻撃しそうです。なんという魔法の杖(物理)。
よく考えたら、世界樹のプリンス、プリンセス魔法的なスキル持ってなかった。やっぱり、物理w
公式サイトでは、杖っぽいもの持ってるように思ったんです。


パイレーツはパイレーツでいいんですよ。
素早さあるし、トリックスターの固有スキルは光り輝いてます。攻撃力、悲しいけど。

そうそう、自分はメインクラス、パイレーツでサブクラスをプリンスにした子がいました。
雑魚戦ではトリックスターを利用したスキルで火力補助。
強敵の際は、予防の号令などメンバー補助。

うん?補助ばっかりじゃんって? ごめんね。補助職大好きなんです。
どのゲームでもうっかりするとやわらかい補助クラスのメンバーばかりになる不思議。おぉ、怖い怖い。


あれ?

時報くんのメイン職業はパイレーツで補助職業がプリンス・・・!?
ハハハ。
シャレにならないからやめておきます。





他にはセブンスドラゴン、好きです。知ってるの、1だけだけど。
時報ちゃんはプリンセスとして、プリンスいないから、時報くんはナイトとかその辺り?

常に、ナイトでプリンセス守ってほしいです。
自分がすると、ナイトが味方を守りすぎてナイトが倒れた途端ボロボロとか・・・・。

自分はファイター、ナイト、プリンセス、メイジのパーティ編成が好きです。
おかげで状態異常になって終了のお知らせとかよくあります。

どうでもいいことです。





追記。
浪漫硝子様のところで新しい時報くんイラストを見ることができます。メガネです。うふふ。
MMDだと似合うメガネ探すのにだいぶ苦労する時報くんですがイラストだと似合ってます。
うふふふ。うふうふ。

ハッ。いや、なんでもないです。えぇ。なんにも。





世界樹の迷宮3:http://sq3.atlusnet.jp/index.html
世界樹の迷宮4:http://sq4.atlusnet.jp/

セブンスドラゴン:http://dragon.sega.jp/



お借りしたもの。
Model:レア sm8695572、レイ・ヴィヴァルディ sm16145655
     時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
other :トゥーンシェーダーsm17554041
     魔法の杖 im2339561
     ヒバナ http://hibana.rgr.jp/
     Background Labs

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ