驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

別ver動画

なんでか、おまけをつくる気分になったのでおまけを作りました。

あんまり代わり映えしません。
するならもっと、徹底的に というお声が聞こえてきそうです。


これが今回。



比較無いとわかんないわ という方のための前回。



変わった?かも?

変わってない、かも。


いや、ね。あんまりにも野郎臭がひどいかな?と思って女性多めにしてみただけなんです。気持ち。
よく考えたら、自分の動画見に来る方って女性より男性のほうが多いんじゃないかな?なんて。

なにしろ、時報兄妹ですからねー。
特に、兄様なんて「誰も知らない」くらいですもんね。

いや、モデルは知ってる方多そう。何しろ作者が有名ですからね。存在は認識されてるかも。
案外お家に連れて帰ってる方もそこそこいそう。ついでに感覚で。

・・・

使わない人は多そう。むしろ、倉庫の肥やしになってそう。


時報ちゃんの知名度の数パーセントが時報くんの認知度って感じします。


時報ちゃん=男性MMD利用者

男性MMD利用者=男モデルに用がない


な感じしますから、結果的に  時報くんの認知度>>>>>>>利用者

そういう構図なんでしょうね。
女性の認知度が上がれば、運良ければもしかするともしかします。

女性MMD愛用者の方には時報くんいいよねって記載があったりしますし。でも、なんだろ?
あんまり見かけませんね。時報くん、気に入ってくださる方。

キャラ背景があるのとないのでは、女性が魅力だと思う度合いがグっと変わってくる気がします。

時報くん、ないもんね。
VOCALOIDのキャラクターは、種類もあるしつくる方々の性格付けや設定が多種多様にあるから
それを参考に自分にあったものをチョイスしたり、新たに作ったりと
派生がたっくさんあってむしろ、より一層魅力的になっている気がします。



しまった。
またうっかりと、時報くんについて思いを馳せてしまった。

油断するとつい時報くんのこと考えてしまう。
いや、まぁ。思いを馳せたからといってどうなるわけでもないんですけどね。

もっとこう、時報くんが好きになってくれそうなターゲッティングで動画を作って見てもらえると
少しは時報くんにもスポットライト当たるようなきがするんですけどねー。
あれかー、有名モデルと一緒とかさ。そういう抱き込み方しないと。
それで動画作成者に時報くんが気に入られたら万々歳っと。

だめさー。思いつくままにしか動画作んないから、こう・・・企画性とかそういうのに欠けるんですよね。
きっと。



時報ちゃんが可愛い動画なら、頑張れば男性のMMD愛好者には見て貰える機会はあるかもしれません。

時報ちゃんは、意欲的な方と巡り会えたら動画作ってもらえそう。

これまでの傾向だと、時報ちゃんが賑わうとパンティネタか顔芸ネタに突っ走ってるけど大丈夫かな?
もう少しさかのぼると、可愛かったりかっこよかったりする動画にめぐり逢えるんですけどねー。

扱い、あんまりじゃない?と思ったりしたらマー、見なきゃいいだけなんですけどね。
ただ、そういうところにしか最近需要がないのかと思うと少し寂しい。

カワイイのにな。


皆さん、カワイイのに見慣れて飽きてきてるんでしょうかねー?




ハッ。
いけないいけない。油断大敵。これ以上書くのやめよう。そうしよう。

呆れるほど時報兄妹が好き。きっと、MMDしてる方は皆こういう思いをしてるに違いないです。
・・・
無駄に自分だけ熱かったらどうしよう。




お借りしたもの。
Sound:Masked BitcH sm18684672
Motion:sm20093796sm19291209sm19432823
Model:縦羽 im2822050、班 im2636212
    時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
Stage:鉄筋ステージ sm18110592
Effect:WorkingFloor sm15642005、スポットライト sm13326355
Other:festisite logo―スタバ http://www.festisite.com/logo/?logo=starbucks
    SUPALOGO http://supalogo.com/
    backgroundlabs http://www.backgroundlabs.com/
    ヒバナ http://hibana.rgr.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ