驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

ナイトメア2話を見て

ナイトメアについて語ることは当分ないと思っていましたが
2話を見て気が変わりました。



つまり、こういうことですね。

ロボ 「貴方には黙秘権、があります」
YOU「わ、わかったわ・・・」



と、その時!
あ、眼の色変え忘れた・・・

???「待ていっ! そんな奴らの言うことを聞いてはいけない!」

???「悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力!
     人、それを・・・『勇気』という!」



ロボ 「誰だ貴様!」
???「貴様らに名乗る名前はないっ!」


YOU「かっこいい(キュン」



間違いなく方向性を見失ったダメな例ですね。わかります。
本編は、大変かっこいいお話ですので懐かしいロム兄さんネタは出て来ません。
ご安心ください。





そうそう2話めを見てなんでか我が家用のシイナさんの性格の方向性が決まりました。
だいぶ内向的な引っ込み思案さんになったようです。
言いたいこともはっきり言えない感じの控えめのお嬢さんのようです。

かわいいね。
でも、怒るとどえらい子になるようです。(あれ?どんな状態で豹変するんだっけ?)


我が家では、怒らせると怖い人のトップクラスになりそうw


例えば、ピーマンが嫌いで出されたりしたら
無言でぶちきれて、ちゃぶ台へし折ったとかそういう話ができたら楽しそうw
あ、ダメですね。キャラ崩壊がひどいです。
考えなおそう、自分。



ナイトメアのロボたちは、我が家のあにまさ式カイトさんたちにはヒーローそうです。
あにまさ式カイトさんは、どちらかの設定で機械いじりが得意を見て以来そういう子になりました。
色々ギミックが付いて、ピーキーに仕上げるくせがついていますが。

ナイトメアのロボさんたちもあにまさ式カイトさんに改造されたりしたら
ピーキーになって、「深刻なエラーが発生しました」状態になりそう。


それはそれで楽しそうです。
夢が膨らみます。



なんて、ここのショートストーリーで紹介できたらいいなとか思いました。







そうそう、OPでシイナさんがシャフ度ってました。
少しでも自分の影響があったらいいなって思いました。
有名だから、普通に思いつきそうですがw

こういう時、自分の作品の一部が生かされて使われているかもしれないって思うとウキウキします。
なにげに見てて「あっ」という発見も楽しいものです。
堂々と使われているとなお嬉しいのかもしれませんけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ