驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

MMDとの出会い。

皆さんは、MikuMikuDanceというソフトとの出会いはなんでしたか?

自分は、ヘタリアの動画がきっかけです。
実は、MMDでの製作者様ではなかったんですけどね。

その動画がもう楽しくて楽しくて。大好きなんです。


作者様がこれはMMDの制作ではありません というコメントを見て、そういうソフトが有るんだー
という感じの出会いでした。

正直、フォトショップ使う?SAI使う?といった宗派の違いかと思っていました。

ヘタリア、好きなんです。知識は偏ってますが。
北欧ならスーさんとアンコ。キクはもちろんのこと、サクラも大好き。
りひてんとすいすの仲良し見るのとか大好き。
冬将軍つれてる兄さんと結婚を迫る妹とか大好物です。


それと同じくらいの時期に、ままま式GUMIとも出会います。
それ以来、ままま式GUMIに首ったけ。



彼女が出演する動画を定期的に追い続けていました。
でも、MMDということは知らなかったように思います。むしろ、どうでも良かったんでしょうね。

見る専門でしたからw 気に入ったらどのソフトを使おうが何であろうが気にしないw


ちなみに、ミクさんでお気に入りのモデルはラブ式でしたね。
時間軸で考えるとヘタリアともままま式とも出会う前のことです。
3Dミク計画とかでアニメっぽい3Dの動画を見てる際にミクならラブ式が一番可愛い。そう思いました。



ままま式GUMIさんを追いかけている途中で、時報ちゃんと出会います。
ある方がよくデュエットさせてくださっていましたから。

「ままま式が一番だよ。異論は認めない(キリッ」の精神で動画を追っていた
自分としては、「やべぇ。他にも可愛い子いた!」という感想でした。


その時に、時報ちゃんのことを覚えます。覚えただけだけど。
VOCALOIDに疎い自分としては、ルカっぽい?ルカって誰? この可愛い子はルカじゃないの?
よくわかんないけど、カワイイからいいや。それで。

そんな感じ。




そんな自分がMMDを始めようと思ったのは とあるモデルさんを応援したい と、思ったからです。
それは、Tda式ミクさんです。

すんごいカワイイのに、顔芸で芸人並みに体張ってるって聞いて応援したくなったんです。

Tda式ミクと出会ったきっかけも ままま式GUMIさんの動画を追っている最中です。
この時からTda式動画を探しまわることになります。そして、MMDを始めることになります。



まぁ、この期の展開というかこの期間がどれぐらいのスパンで入れ替わったかは
自分の動画を見れば一目瞭然ですね。



時報くんとの出会いは、時報ちゃんを連れて帰ろうとした時です。

Tda式は、他のモデルさんと相性が悪いってコメントをみたから
そんなことない!一緒に踊っても違和感なくて可愛いモデルいるよ!
なんだっけ?ほら、あの時間が何とか誰かのコスプレした~~~(すでに思い出せないw

という理由から、急遽ままま式GUMIさんと共演したあの子(時報ちゃん)を探しに行きました。

時報ちゃんを連れてかえるときに、男性モデルもいるの?
そういや、我が家まだ男性連れて帰ってなかった。じゃぁ、もらえるもんはもらっていくよ。

ついでだったw


この期間、MMD初めて約1ヶ月。
そして、1ヶ月の間にもやしっ子王子に骨抜きにされるとは夢にも思いませんでした。
いやー、王子オソロしいわー。自分のせいではありません。一切覚えがございません。キリッ


ほんと、ままま式GUMI様様です。
彼女のお陰でいろんなモデルさんと出会うきっかけができました。
大好きなんです。ままま式GUMI。
たぶん、自分で使うことないと思うけど。自分は見る専門でいいと思う。


よく考えたら、自分はだいぶ偏ったMMDのは入り方だったのかもしれません。
男性モデルは、時報くんから入ってるし。他にも有名な男性モデルたくさんいるのにね。
女性モデルにいたっては、基準がTda式ミクと時報ちゃんだもんなぁ~。



皆さんはいかがですか?
MMDやお気に入りのモデルさんとの出会いはどうでしたでしょう?

なんてね。


コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ