驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

なんでもありらしい OTL



おっす!オラ時報 !
謎が謎を呼ぶオラたちの設定。



ほんとにおめぇオラたちの事理解出来っのか?


 !?
にいちゃま、なにをいってらっちゃるの?


次回、ジグナルギア「服装の秘密」
絶対見てくれよな。







え?何って、そう台本に書いてありましたから。



にいちゃまのイメージがこわれるの。
やー、やー!



わかりました。




ロゴは、ペンツールの良さを教えて頂きましたので久々にチャレンジ。相変わらずツメが甘いですがw

名前の方はもうなんかそれっぽければいいかと思っての作りです。



それにしても、自分の趣味が良くないような気がします。
こんなことしか思いつかないから、時報兄弟がかっこよく、可愛く見えないのね。

どうしてもっとこう、少女漫画の美しい世界とか綺麗な世界を目指しきれないのか。
おかげで、時報兄弟の路線が完全に迷子です。


そ、そうだ。
自分は、時報兄弟の新しい可能性を示唆しているんです。

そういっておこう。これなら、少しは形をなしているはず。





どうでもいいですが、ISAO様のモデルさんは口の形の作りに特徴があります。
ドラゴンボールの絵柄にも笑った時に口の端がまるいとか中央が凹んだ感じなど独特の特徴があります。
この特徴をISAO様モデルは、再現しやすいように思います。

新しい発見ですね。
画像では全然再現できてませんが、その気になればより近づける気がします。



絵を描くと、その人の癖というか特徴というものが出ちゃう気がします。
同じように、モデルをつくる方にも独特の特徴があるようです。

自分は、ISAO様の独特の特徴がとっても好きなんでしょうね。
何より可愛いモデルさんを作成されるので、とっても嬉しいです。

時報くんと時報ちゃんは、ISAO様が作成したからこそ自分は好きになったんだと思うんですよね。

いろんな雰囲気のモデルさんを作ってらっしゃってきてると思うんです。
うまくは言えませんが、そのモデルさんの共通点はなんかキュート。カワイイっていうか、チャーミング?


口の作りとかどちらかと言うと可愛らしいと言うよりもチャームポイントに見える?
普通に表情を作ると、あざといという感じのカワイイは出ない気がします。
狙っている感じの表情作りじゃない気がします。

そう、表情が大きく作られているのもそのためかも。
いわゆる顔芸ができるってやつですね。
その分自由な幅が広がって、より細かい表情作りやすくなったり、なんかもう。もう。



とにかく、好きなんですよね。
ほんとISAO様には感謝の気持ちでいっぱいです。あっりがとーーー。

時報くんと時報ちゃんのイラストのキャラクターでは、自分はここまで好きにならなかったように思います。
なんでかはわかりませんが、そう思います。


ISAO様がつくるMMDモデルのチャーミングな感じが好きで好きでたまりません。
綺麗だけじゃないんですよねー。
もちろん、知ってるのはほんの一部でしかないと思います。
それでも、やっぱりMMDの時報くん時報ちゃんが大好きだからつい言葉にしたくなります。



この魅力、言葉で伝えられないのが残念です。

自分の作る画像で少しでも魅力が伝わればいいのですが
いかんせん、どうもカッコイイも可愛いとも違う路線を突き進んでいるような気がします。

せめて、流行くらい追わないと!
でも、流行りがわかりません。

駄目すぎた。




そうそう、時報ちゃんはSDというチミっこいタイプのモデルさんもあるんです。
お初のお披露目がドラゴンボールをもじった何かで果たしていいのか!?

イ"ィェェヤ、いいはずがないね。
ほんと、ごめん。

かわいいですよね。チミっ子。我が家では、にいちゃまっ子です。




お借りしたもの。
ヒバナ http://hibana.rgr.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ