驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報兄弟。服装について。

さってと、前回予告っぽいものをしましたのでその本編です。

今回は、時報兄弟についてさらにあれこれ。

衣装について見ていこうと思います。

衣装の話。


王族の二人には結構あちこちに宝石?がちりばめられています。

一番目立つのは、時報ちゃんのスカートについてる宝石ですよね。
これは、ちゃんと頂点とって形におこされていますから存在感もバッチリですよね。

時報くんは背中のコートに大きな青い菱型の宝石がついてます。
こちらの宝石は3Dの形としてはおこされてません。
ですから、画像のみです。画像だけですが存在感バッチリですよね。


画像のみの宝石は、他にもあるように思います。
ボタンですね。
時報くんならベストとコートの袖のあたりとか。
時報ちゃんならワンピースの胸元からスカートまでですよね。

ボタンボタンと思っていましたが、反射というか光り方具合から何か宝石に見えたんです。
なんてリッチな。庶民には考えられません。

時報くんは、サンゴとか? あれ?時報の国にさんごとかあるのかな?ないですね。たぶん。
時報ちゃんは、カセルドニーとかオパールとか?

いやぁ、付け焼刃でぐぐっても宝石のことはさっぱりわかりません。




宝石を散りばめてると思うと王族らしくゴージャスなんだなぁと改めて実感です。




色の話。

前に色の話をしましたが、更に色の話。
時報ちゃんの色合いが淡い感じで統一されているのかという理由です。

モデルさんは、より映えるために原色や濃い色合いで構成されている方が多い気がします。
キャンペーンキャラクターならよりそれが必要な気がします。

それがされていない理由は、衣装のせいでしょうか。
時報ちゃんは、ワンピースタイプ。そして、この内スカートがカギのようです。

内スカートは、ガード力は高い方ですが残念ながら時報くんのコートと一緒。
足の動きと下半身の動きによっては、突き抜けます。

肌の色が淡いので濃い色のワンピースを着ると突き抜けた場合の違和感が生まれる模様です。


うん。
時報くんの場合、 エリ=コート=シャツ=ズボン
時報ちゃんの場合、ワンピース=足

という感じ?

時報ちゃん、難易度高いです。足と服の色は同じにできないから、違和感の少ない色選びって大変そう。

ニーソというか長いブーツまで同じ色なのは、下手に目立つ色を持ってきて足元に視線が行くのを避けたのでしょうか。


まだまだ、謎はつきませんね。

この事実に気がついた理由は、あれです。
紳士的なモーションを黒いワンピースでさせてみて気が付きました。嫌な気がつき方です。
うん、すんごくカワイイんだけどね。二人共。兄ちゃん、すんごいがんばってるよ。
エ。なぜ、兄妹一緒にさせたし・・・。





時報くんのデザインとの相違点について。

時報くんは、イラストのデザインとMMDのモデルにところどころ相違が見られます。

・ズボンのライン
・腰の歯車に付いているリボンのヒモ

主にこの2つですね。


ズボンのラインは、なぜないでしょうか。


1.腰のひねり+足上げでコートを貫通した時の違和感をなくすためにやめたのでしょうか?

2.足を捻った時に、ズボンのラインがわざとらしいカーブを描いたからでしょうか?

それとも、
3.ラインを入れたらジャージのズボンに見えたからでしょうか?

と、いうのはね。自分がラインを入れてアクセントを!と試してみたところジャージに見えたんです。
サーセン。


疑問です。



腰の歯車に付いているリボンは、なぜないのでしょうか。
デザインを考えると動くパーツが増えるとそれだけでも存在感でそうですからあったほうがいいですよね。


1.内部データをできるだけ減らすため、やむえずやめた。

2.つけてみたら、足は貫通するわコートに貫通するわで制御が難しかったからやめた。

3.自然なリボンの動きを再現できたけど、股間にクリティカルヒットする光景が気になってやめた。

さぁ、どれでしょう!どれでもなさそうですが。
無難に考えて、1だと思います。

3だったら、やだな。
2はないと思います。だって、できないはずないと思うんです。ISAO様ですもん。
たっくさんモデルを作ってるみたいですし。だから、一度は形にしてる気がするんですよね。

でも、飛んだり跳ねたりしてみたら、自然な動きで・・・コンボを達成してしまったとか。
これを世に出したら、恐ろしいほどのどM王子の誕生ということで急遽無くなったとか。

うん。そんなはずないですよね。あるわけない。


なんでこんな、ほんとショーーモナイことしか思いつかないんでしょう。
うぅ、好きなのに。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ