驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

タイバニ動画の紹介です。

ブルーローズさんがあまりに可愛く生きてるのが辛くなってきたのでご紹介です。

かわいいですよね。ブルーローズさん。


彼女を全力で応援しております。

そして、またモデルさんがカワイイこと。


こちらのモデルさんは初めて見るような気がします。
でで様がお作りになったとか。
確か、大変モデルづくりに精通してらっしゃる方でよくわからないときはこの方に聞けば解決!という
どえらい方らしいですよ。
と、噂を聞いたので記載しておきます。







最近、色んな所でMMDだの画像だの講義を聞いたりしていますのでご紹介します。



MMDの動画関係です。


こちらは、映像に特化する感じの指南所です。
演出、カメラワークといった見せ方中心です。基本、自分の動画の持ち込みです。
どちらかと言えば、向上心が高めの方におすすめです。
※生放送中でも講座をしてくださる時とそうでない時がございます。




お次は、イラスト関係。


こちらは、絵師さんとかそういった方のほうがいいのかもしれません。
MMDで考えますと静止画で角度とか視線とか違和感あるポーズの改善といった感じでしょうか。
やっぱり、向上心の高い方にお勧めです。
※生放送中でも講座をしてくださる時とそうでない時がございます。



最後は、MMDというソフトに関する講座です。


こちらは、ラジオみたいに垂れ流しにしておくのお勧めです。
MMDの使い方が全くわからないけどやってみたいとかそういう方にはうってつけです。
上記お二方は、自分の映像なり画像を見せるほうが良い感じですが
こちらは、講義ごとに内容がはっきりしておりスケジュール通りに講座が進みます。
とりあえず流しておけば「おぉお!?」といった食いつく疑問点のお話が出たりします。

※講義生放送は、MikuMikuDanceのコミュニティで定期生放送です。
  ■月曜 21:00 ~ 22:00 さぼてんP :MMD初心者講座




だいたい、そんな感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ