驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

まだまだ考える時報兄妹について

添寝さんのポーズを真似してみた。イラッとしても兄様にトマトを投げつけるのはおやめください。
時報くんは、誠に残念なことにメガネが似合いません。悲しいね。


添い寝カレシとアプリが世の中には存在するらしいです。

添い寝カレシ応援中!【翔】
どんなのかというと、あ~。すいません。見てきてください。見てたら鳥肌たちました。

あれです。

時報くん時報ちゃんは、本来目覚まし時計代わりの声で起こすって感じ?
添い寝の方は、寝る頃に一緒にお休みをしてくれるらしい。


台詞例。
-目をつぶっても僕を感じられるでしょ?


きゃぁー、かっこいい~きめぇー鳥肌立つーおとといきやがれーw
ん? 後半、本音が出ちゃいましたね。

いや、一緒に寝てもらっても困るし。


とか、言いたくなりますがココはグッと抑えまして。世のお嬢さんたちはこんな男を待っていた、に違いないです。




何が言いたいかというと、こういうのを時報くんも目指せばよかったんじゃない?
うん。

いまさらですね。


・1キャラ → 声、一人。性格、設定あり。
・1キャラ → 声、多数。性格、なし。


だと、いくらいろんな声が出せても性格ないより1つの声で性格があったほうが魅力的に見えそうです。

だって、いろんな性格の声を一人で出すんですよ。


時報ちゃん公式サイトの例。

・ワイルド 
やっと起きたか。おまえさー、相変わらずのすごい寝相だったぞ。
って、おいおい! まだ寝ぼけてるのか?  
そんな格好で歩くなよ。目のやり場に困るっつーの。これでも着とけ! 

・軟派な年下 (ん?これは年下のセリフなのか?いや、これが硬派!?)
おはよう。あれー、どうしたの、子猫ちゃん、顔真っ赤だよ? 
ああ、わかった、昨日の事、思い出したんでしょ? 恥ずかしいんだ、ふふふ。
よしよし、頑張ったもんねー。いい子いい子。チュッ。 

・上品な王子様 
お目覚めですか? マイプリンセス。光をたたえたように輝くお姿、咲き誇る薔薇のようにお美しい。 
薔薇に棘があるのは、その美しさを守るため。私は、その棘になりましょう。あなたを守るために。


うん。
これを一人のキャラが喋るわけです。実際にこれは一人の声優さんが担当してるわけですしね。

と、いうことは、
もんのすごい俳優魂を持った誰かが喋ってるって感じ?


そういうイメージですよね。



設定さ。
ウチュージンはウチュージンでも一流の俳優になりたくてチキューに留学しにきた七色の声を持つ生き物
のほうが、しっくりしたかもしれませんね。


王子王女になると、俳優魂魅せられても困りますしね。
なぜお前は、そんなに演技がうまいんだ!?みたいな。
昔ありました。
「アイドル伝説えりか」というアニメ。もじって「ど根性俳優伝説 時報!」これでいいんじゃないかな?



あぁ、ほんと。いまさら。

たまに公式サイト行ってあれこれ不思議に思いながら眺めた結果がこれです。
添い寝の彼氏みたいにひとりずつ分けたほうが戦略的には、あたりな気がします。


そんなこといって、時報ちゃんに課金したこともなければそもそもアカウントすら持っていないという
罰当たりすぎる自分には、発言権はないですね。

タッグをくんだも一方の会社の方は一般向けの時報系アプリに特化した感じで進んでるみたいですし
大本も元はといえばサイトデザイン系みたいですし。




あぁ、ダメダメ。

あんまり考えると、○ス○ラ☆とかそういう言葉しか出てこなくなるから悲しくなります。




それにしても、今一例を眺めてても鳥肌立ちますね。
きっと、皆さん時報くんにトマト投げつけたくなってるころだと思います。
これ時報くんが喋ってると想像するとキャラがますます迷走しそうです。
あんたほんとに何者?


もちろん、どんな声を出してもあんまり違和感がないようにということでキャラデザインされていると思います。

特に時報ちゃんは、元気っ子からおしとやか、ツンデレ、ドジっ子、ちょっとヤンデレ どんな声を出しても
違和感のない表情をしますし、そんな雰囲気の子に見えます。

時報くんはね、王子はもちろんのこと元気っ子、ツンデレ、硬派、天然、インテリだいたいイケルと思います。
(いや、眼鏡に合わないからインテリは無理かも。)
おまけの顔芸じゃないってやつですね。きっと。
ただね、ワイルドはよくわかりません。

格好のせいか、表情だけではワイルドを表現できない気がします。

難しいです。



お借りしたもの。

Model:時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
Stage:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17485013
     万年寝不足-別館 http://nebusokummd.blog.shinobi.jp/
other :ヒバナ http://hibana.rgr.jp/
     すぺくたくら様 下縁メガネ http://spectacler.blog104.fc2.com/


コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ