驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

DB映画感想後編+時報

ドラゴンボール映画について第二だーーん!


一回に終わらせなかったのは、長くなりそうだったから。ネタバレはないと思います。たぶん。
2回の予定だったのに、時間がなくて3つにわけます(やっぱり、無理そうだからこれで終わらせます。)
あぁぁ、画像加工時間がないぃぃぃ~~。途中、ちょっと寄り道をしたのが反省点ですね。


今回は、カップル編です。(最後もカップル枠です。しかも、映画関係ないかも)

例のごとく、画像はすべて時報兄妹で代役させて頂きます。
どっかから、画像撮ってきてもいいんだけどね。やっぱり、MMD時報くん関係のブログだし。一応。(個人的に楽しいし)
画像だけでも、MMDしておきます。DBモデルは、まだお持ち帰りをしてないので先送りです。



皆さん、祭りを開いて盛り上がる時期が参りました。
318(サイヤ)祭りがあったばかりかもしれませんが、カップル熱が再来してもいいと思います。

特に、ベジータとブルマ夫婦大好きな人にはたまらない映画になっていると思います。
悟飯とビーデルも捨てがたいかな?
悟空とチチは、少なめ。でも、「母さんによろしくな」って感じのあの根っこ部分を垣間見た気がします。


悟チチと言ったらやっぱり、病気治した後のくるくるのイメージ。チューまでの一連流れはバイブルです。
悟空はたぶん、戦闘中では初めてかもしれない。
(確かに、セルの時も戦闘中といえばそうでしたが、まさに!という感じとは違う気がします。)
そう!
戦闘お馬鹿と言われている父さんが母さんを大事に思っている数少ないカットかも。貴重です。
それだけ、お父ちゃんになったのかな?


ベジブルって、こんなイメージ。王子の不機嫌さは異常。嬉しいくせに。あ、時報くんも王子だった。

ベジブル好きな方には、一度は言わせてみたい!?言って欲しい!!!
台詞を聞くことができるかもしれません。(前にも言ったことあるかな?覚えてないけど。)
ツンデレがついに、でれたよ!! このやろー。やるじゃん。
ココは、夫婦と言うよりもいつまでも恋人の延長線上のカップルな感じします。いつまでも新鮮って感じ?
きっと、この映画でも新しい発見があるカップルかもしれません。

悟飯とビーデルって難しい。悟飯が学説とか熱弁してたらわからなくてもビーデルは、楽しそうに聞いてそう。

悟飯とビーデルは、ある意味で一番の衝撃を見ることができるかもしれません。
むしろ見たかった衝撃を想像するだけだったのに、実際に見ることが出来るなんて!
そんな喜びがあるかもしれません。
一番、まともなカップルとも言えます。
パパ組は、パパがどうも特殊だから癖が強いんですよね。地球の常識カップル枠から外れがち。


そして、ツンデレ王子はいつでもいじられる。
悟空にいじられるのは、まぁ いつものことですが、ブルマと一緒になっていじられるなんて!
時が過ぎると、悟空とブルマは幼馴染とか悪友関係っぽく、ツンデレ王子をいじるようです。
個人的に、楽しかったです。
ブルマとチチが投合するのはよく見るけど、悟空とブルマのコンビで怒られる怒る以外は珍しそう。



トランクスは、都会にすんでるお坊ちゃまのおませっぷりが進化しててちょっと楽しい。
でも、男の子だから素直。
パパもママもどちらかと言うと素直じゃないのに、トランクスは素直なのね。
いや、今は素直なの?
未来からきた子もいいこだったし、今後も素直にまっすぐに育つんですね。
パパもママもまっすぐだもんね。方向が正しいかは別として。

悟天は、やっぱり僕ってかんじ。
トランクスは、憧れのお兄さんみたいな存在なんでしょうかねー。
そして、最大のライバルなんでしょうね。この関係は、悟空とベジータに似てる。
良かったね。近い年頃のお友達がいて。
あの大自然のお家だと年頃の友達と遊ぶの苦労しそう。



この話は、もしかするとエンディングの家族構成に大きく関係しそうな気がして来ました。
悟飯とビーデルがこの時に皆の前でわかったら、
負けず嫌いの王子がどう行動に出るかなんとなくわかる気がしますから。
そうか、そうだったのかー。




と、ここまで映画に対するあれこれ。
ココからは、孫家に対するあれこれ。



鳥山様は、悟空は父親として失格とお話されているそうですが そう、なのかな?
放任主義は間違いありませんが、関わりを全く持たないタイプの父親には見えません。

悟天が「お父さん、今日はこんなことがあったよ」ってお話してきたら静かに聞いてそう。
ただ、無駄にトレーニングとかしながら聞いてそうだけどw
悟飯も聞いてたら、どっちかが相槌打ちながら聞いてそう。
ひとしきり話して、
悟天にとって嬉しいことだったら「そっかぁ。悟天、良かったな。」って一言返して終わりそう。
逆に、悪いことだったら「次はうまくいくといいな。」とか、そんな感じの一言な予感。
そういうタイプの放任主義な予感がします。

悟飯が聞いてたら、間違いなく
「悟天、そういう時はだな・・・。」って、よりよい方法を教えてそう。
悟空はやっぱり相槌打つわけでもなく聞いてるだけだと思う。

悟天もちっちゃい頃は、「兄ちゃん。ありがと。」って言ってそう。
でも、そのうち「僕だってできるもん。」って、兄ちゃん嫌いとか言われて悟飯ショック受けてそう。
悟空がその場にいたら笑ってそう。「兄ちゃん嫌いかー。」とかいって。
たぶん、それぐらいしかいわなさそうだけど。

そういう育て方が失格なのかどうなのか自分にはよくわかりません。




ブロリーが出る映画での悟空のダメ父親っぷりは凄まじいものをかんじます。
勉学の教育方針は間違ってないけど選んだ夫が悪かったって感じ。
いや、ネが腐りきってるわけじゃないから悪いというのはおかしい。むしろ逆ですね。

銭を稼げないという意味では、ダメな夫ですが
捕食で自給自足はできるし、浮気も知らない、地球も守れる すごい夫かもしれません。
夫のDNAも優秀そうですし。
下級だけど、頭はいいし丈夫だし。センスはいいらしいですし、戦闘という意味だけだけど。
父親のとっさの判断を目の当たりにして育ったら、万能に対応をデキる子に育ちそうだし。




なんにしても、悟飯とチチのがんばりで学者の夢を叶えたんですね。
お父さん、あの世に行っててくれてよかったね。あの世にいたおかげで勉学に励めたんだよ。たぶん。
大食漢が一人減るだけで、家計にも多大な影響を及ぼしてそうだし。

家族、寂しかっただろうけど。
その分、お父さん生き返った時の感動もひとしおだろうし。
そういう意味では、すんごい方法で家庭円満を気づき上げた家族。真似できないぜ。しちゃダメだぜ。




悟飯を育てるときはチチがだいぶ苦労に苦労を重ねてそうだけど悟天はそうでもないかもね。
なにしろ、方針が勉学に固執してるわけじゃないからね。
悟飯も悟天育てるのかなり手伝ってそうだし。

パンを育てるときは悟天も手伝うのかもしれません。
妹みたいな感じでかわいがってそう。
なんか、難しい年頃に入る頃に育児に忙しい家族って。良いんだか悪いんだか。

悟天はもしかすると、父も兄も早くに所帯を持ったから年頃になると、焦るかもしれないですね。
そろそろ嫁探しをしないと!的な。
そうだとするとかなりのプレッシャー感じる青年期の予感。年頃は難しそうだ。

パンちゃんがもし学校にでも行こうもんなら、悟空が間違い無く送迎係になりそうです。
先生はお父さんだと思ってたらおじいちゃんで歳の離れたお兄さんだと思ってたら、
お父さんだった事実にすんごい驚かれそう。
歳を聞いて、悟空が律儀にあの世に行ってた分の計算して年齢を言ったら、祖父と孫の年齢計算が
すんごいことになって先生たち混乱しそう。
摩訶不思議家族。

悟空の死んでる時期計算や精神と時の部屋に入ってる時の年齢計算すると年齢が難しい。
悟飯くんも悟天もトランクスもベジータも精神と時の部屋入ったか。年齢、ややこしい。
あの野菜人家族ややこしいわ。
あ、いらん事考えた。どうでもいいことでした。



無駄に長くなってしまいました。だいたいそんな感じ。



お借りしたもの。
Model:時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
other :トゥーンシェーダーsm17554041
     MOJI MAKER Z http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/special/font/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ