驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

我が家のミクさんズ

我が家のミクさんたちの性格をメモっておきます。

あにまさ式ミクさんは、いろいろ変更してます。

あにまさ式ミク
我が家の数少ない常識人。
ミクモデルの中では、クール担当。周りのミクたちに振り回される結構な苦労人かも。
いつでも皆の良き先輩であろうとするミクの鏡。

Tda式ミク
我が家のトラブルメーカーその一。いたずらっ子。特に、中の人で遊ぶのが好き。
見た目以上に子供っぽくて、っぽいどのミクさんと大の仲良し。
箸が転んでもおかしいお年頃。騒がしい担当。一流の女優な一面も。

DIVAっぽいどミク
我が家のトラブルメーカーその二。いたずらっ子。特に、中の人で遊ぶのが好き。
無邪気なTda式にあれこれ教えたりしてる。でも、情報が間違っていることが多い。
Tda式のお姉さん的存在。でも、やっぱり箸が転がってもおかしいお年頃。

Lat式ミク
おませなお姉さん。何でもそつがない。
イメージは、アニメ「おジャ魔女どれみ」のおんぷちゃん。
どんなときでもカメラ目線ができるトップアイドル。大和式は大事な妹分。

大和式ミク
おとなしいお嬢ちゃん。
Lat式をお姉さんのように慕い、憧れの存在。日々彼女のようなアイドル目指して奮闘中。
おっとりさんでもあるので、tda式、っぽいどと一緒にいるとよく振り回されてる。



膝枕ー膝枕ー♪ いいなー。


さぼてん式ミク
百合っ子。とる式ルカ大好きっ子。
女の世界で生きてきたような女の子。男が嫌い。
普段は温厚だけど、男がルカに近づこうものなら攻撃してくる過激派。




仲良しかしまし娘って感じ。

RLミク
おしとやか担当。女子高生って感じ。女子力高い。
時報ちゃんとキャッキャしてる。そして、面倒見のいい子。お姉さん派。
はやりの服のチェックには余念がないし、新しいスイーツのお店情報も見逃せない。

コロン式ミク
RLとともに、おとなしい女子高生担当。時報ちゃん、RLと仲がいい。
女子力が高い乙女系女子。男の子の前では緊張気味の引っ込み思案さん。
恋愛の面で3人の中で一番の奥手。




メモってて思ったことは、モデルさんが我が家に来ると皆アクが強くなることですね。
普通に可愛い子が難しいw


女の子3人よればかしましい。これを地で行くミクさんたちです。



おジャ魔女に当てはめてみると


どれみ:あにまさ式、ヤマト式

はづき:RL、コロン式

おんぷ:Lat式

ももこ:DIVAっぽいど

はな:Tda式




あいこちゃんタイプがいない・・・。好きなんだけどな。
ミクであいこちゃんタイプのイメージの子がいない気がします。ボーイッシュなイメージがないせいかな?


さぼてん式は、ゆりっ子だからおジャ魔女には当てはまりません。いろいろとイレギュラーな設定の子。



最近出てくるカワイイミクモデルさんたちは皆おんぷちゃんタイプだと思います。
おんだ式、あぴみく、ula様のミクさんやぴくちぃ式もあざとい担当。有名な子は皆そのイメージ。
完全包囲網って感じ。
えっちゃんことXSさんは、どちらかと言うとモモコちゃんタイプかも?元気な子そう。
らぶ式は、ツンデレっ子。おジャ魔女は当てはまらない子。不機嫌な表情、たまりません。
画像がないのは、我が家にはいないからです。



MMDモデルの性格を決めるのは大変難しいです。
実は、まだ我が家で待機中のミクさんもいるんですがなかなか設定まで辿りつけていません。
どう時報兄妹と接点を持ってもらうか、これが悩ましい。常にそこだった OTL

それとは別に気になるモデルさんはいるんですけどね。うに様のところと、べー様のミクさん。
すんごいカワイイ。いや、めっちゃ好み!のほうが表現として正しいか。

べー式は間違いなく、女子力高いから時報ちゃんと仲良さそう。女子高生増えて嬉しいです。
キャッキャするショッピングタイムは欠かせないね。

うに式は、おっとりさん系。でも、活発そうな気もするから初のアイコちゃんタイプになるかも♪
絶対、お姉さんです。面倒見良さそう。

こうしてイメージ湧いて、我が家に呼ぶことになります。ミクさんが増える増える。



ポケモンのラジオで大谷さんが「かわいく育てるのって難しいのよね」といっていました。
まさしくその通りでして

我が家にいるモデルさんの大半は毒持ちです。


特に女性モデルの性格は、かわいいモデルさんになればなるほど毒が強いw
カワイイね。



コロン式は、EXタイプと前バージョンタイプでイメージだいぶ変わります。
だから今後性格が変わる可能性有ります。
自分が知ってるのは、古いバージョンのこだけど、連れて帰ったのは最新式。
こんなに活発そうな子だっけ? おとなしそうな子だった気がw

まぁ、いっか。

さぼてん式もこれでいいのか怪しいですが、これぐらいのほうが楽しそうなのでOKだと思っています。





今日もどこかでトラブルあり。

なんて楽しそうなんだ。



あぁ、ようやっと形になった。
ずっと、載せたいと思っていたのに画像に時報兄妹いないからって作らなかったんですよね。
ほんと、どんだけ時報さんがいないと形にできないんだろ。




お借りしたもの。
Model:Tda式初音ミク・アペンド im2018614、初音ミク DIVAっぽいどモデル sm15246597
     Lat式ミク sm11205201、初音ミク(大和式) sm9744828
     さぼてんミク sm9614583、とる式 巡音ルカ sm18591938
     RLmiku sm17767606、コロン式初音ミクEX im2561330
     時報ちゃん http://www.jihouchan.com/
other :ヒバナ http://hibana.rgr.jp/



も、モデルの数が多すぎて・・・大変。
まぁ、一回記入しておけばコピペできるし。結果オーライかな。



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ