驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

キャラミん♪ってどんなの?

キャラミん♪というソフトを入れてみました。


どういうソフトかって言いますと・・・。


MikuMikuDanceを使っていない方からすると、何が違うんですか?レベルかもしれません。

が、このソフトは何かを生み出すためのソフトではありません。

基本的には、音楽に合わせて自分で考えて踊って、カメラも自分で考えて動いてくれるっていう
ほぼ完全に個人の観賞用です。
Media Playerの視覚エフェクトがキャラのダンスって感じなんでしょうか。


写真撮影できるようになっていますので、ソニコミにも少し近いかもしれません。

ソニコミは、ゲームを進めていくといろんな衣装が手に入ったりステージに幅が広がります。
そして、それに合わせてポーズも増えて「いいねいいねソニ子ちゃん。その表情グッと来るよー」
という己の欲望に従ってシャッターを切るゲームです。



その表現は間違っていませんか?




う、ん? あってるよ。間違いなく。


キャラミん♪は、そういったゲーム性はないのでステージもキャラモーション増やすのも
最終的には、課金なのかもしれません。
モデルは、配布モデルが使えるのでよっぽど目を引くモデルでないと課金は厳しいかもしれませんがw


pmd、pmxのモデルも読み込むことが可能です。
上の画像の妹は、pmxモデルになります。




ソフトの中は快適?



えぇ、妹のようにpmdからpmxになったモデルにも快適ですし
私も快適に踊ることができました。



まぁ、ちょっと風とその動きにだいぶ新しい癖があるみたいだけど。
MMDでは考えられない洋服の貫通の仕方をします。

音楽が変わることにリセットされるから、お腹に引っかかったコートは一曲終わるたびに元に戻ります。

後は何より嬉しいのは、モデルによってカメラの高さを調節してくれるところ。



私のように背の高いモデルは、カメラワークも都度考えなければなりませんからね。

あんたの198cmはダテじゃないぜ。
大きすぎるよ。

でも、キャラミん♪は背丈も考慮して勝手にカメラワークしてくるから安心♪


どうです?これを機にキャラミん♪とともに時報くんを貴方のお家によんでみては?







・・・



いいこだよ。すっごく。無駄に背は高いけど。




・・・




かわいいよ。男に見えないっていう話を聞くくらい童顔だけど。



・・・っ!!




大丈夫!ちゃんとついてるから!



貴方は、私をどうしたいんですか!?





うーん、宣伝?



妨害してるようにしか見えません!




じゃぁ、妨害してる。



いったい、何がしたいんですか?





時報くんのことが書けたらいいんだよ。ぶっちゃけ、君さえいれば結構なんでもいい。





はぁ。もういいです。






そうそう。
妹の衣装ですが、これは色のみを変更しています。



春をイメージして作ったはずが、どう見てもAK○48です。本当に有難うございます。
時報くんのもあるけど、今日はもうこれで おしまい。


キャラミん♪ http://charamin.jp/


お借りしたもの。
Model:時報ちゃん、時報くん http://www.jihouchan.com/
other :ヒバナ http://hibana.rgr.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ