驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

ぷっそに

ぷそにで作ってみた時報ちゃん。



衣装はまぁ・・・悩んだけど、うっかりとアクロバティックな技使っても
おかしくないようにパンツルック。

このPSO2のいいところはコンセプトがいいよねー。


宇宙ということですか?






まぁ、それもあるけど 機械が主軸になってるからさ。デザインが角ばっててもいいわけ。


それは・・・私たちのことを言ってるんですか。






うん。
やっぱ曲線よりも鋭利な方が3Dは得意なイメージ。

そういう意味でも、この世界観は素敵じゃないかなーって。


しかもね、このゲーム。結構物理演算使ってるんだよ。珍しい印象。
今は普通なのかなぁ?


珍しくなさそうですよ。






いやいや。
物理演算にするとしっかり設定してないと貫通するという悲しい現実を目のあたりにするよ。

MMDでも見てご覧よ。
親御さんたちがどれだけ躍起になって、髪やはためく衣装の細かな調整してると思ってん。


話がそれていますよ。






あぁ、すまん。

で、PSO2のモデルさんたちは、髪とアクセの一部がはためく仕様なんだよ。
課金用のスカート、コート、マントとかもかな?

自分が知ってるゲームって、だいたいボーンの設定だけでこの動きの時はこう形を作れ
みたいな、個々の設定で貫通を防ぐようにしてるっぽいんだよね。

どっちがいいかは知らないけど、PSO2の時報くんのもみあげはさらっさらになびくのだ。
とっても懐かしいのだ。


懐かしい?
過去に似たようなことありましたか?





うん。
MMD初期型の時報くんのもみあげは、さらっさらでそりゃぁもうよくなびいたものだ。
ダンスによっては時々もみあげがロングになるほどw



・・・





だ、大丈夫だよ。そういう時は、ちゃんともみあげの設定しなおしてるし。
皆の前ではなるべくなびき過ぎないように誤差の範囲に収めてきたつもりだよ。




あとね、PSO2の公式ニコ生はとってもすごいね。

スタッフさんがたっくさん答えてくれるんだ。
これまで別のゲーム公式放送とかも見てきたけど、あれだけ突っ込んだ内容答えてくれるとこ
見たことないよ。


とても面白かった。


どうでもいいけど、PSO2のキャラは最低限のボーンと設定にとどめてあるようで
指は動かないらしい。
動画上指動いてるシーンがあるようでボーンはいるようになった?って話になってた。

お答えが「ボーンじゃないのよ、これ。」

という話だったので、モーフかな?とかいらない詮索をしてみる。



本当に、どうでもいいですね。





すまん。

そろそろお金をためて時報ちゃんに衣装を購入しないとだなー。


コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ