驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

動画作る

動画作ってた。




単なるモーションの練習。

相変わらずガバガバだけど、試作品で友に見てもらった時最低限理解してたっぽいからOKとした。

モーション作るより、編集のほうがめんどかった。
誰だよあんなに細々動くの作ったやつ。


貴方以外に誰がいると言うんですか。






もうちょっと一時停止を作らないとエモ入れづらいことが判明。
後、そろそろ効果音を考えなきゃっぽい。

効果音の時間のことも考えるとあたまいてぇ。

アニメの時のように、一時停止がスムーズに入るようなモーションづくりが必要か
モーションの中にすでに効果音時間を考慮して作るか

そう考えるともう投げ出したい。


エモというのはなんの略ですか。






エモーション。MMO系で表情とか動作とかそういうの一律管理してるやつ。
喜びとか、挨拶とか、そんなやつ。

一度でいいから時報くんのエモ特集作りたい。

時報くん式、喜び、怒り、挨拶、ガッツポーズ、拍手。
そういえば、前に中途半端につくて放置してたな。あれ、どうするかな。


ところで、妹はどうしたんですか。






は?どうしたって、隣の部屋でくつろいでない?


そういうことを聞いてるわけではありません。
前に、次回は妹をぜひ出しましょう!と話しましたよね?





約束は破るもの。



そういうことを言うんですか。





違う、違うんだよ。
最初はね、作る予定だったんだよ。

ただな、モーション作るときに「ハテ?どうやって作る?」という最大の天敵に出会ってだな。


貴方はいつもその壁にぶつかりますね。






出来上がったものは、大抵どうやっての道のりが直線でゴールまで引かれてるんだよな。
たまに、気に入らないが突貫することもあるけど。

これが思いつかないと一歩も踏み出せん。
そして、早速時報ちゃんの演技指導の時点で息詰まったというわけだ。

いろいろ試そうとしたのだが、一向に思い浮かばん。


そして、その代わりにアビスで久々にワイワイしたらルークと何かしたくなって
気がつけば、あぁなってた。


どうして、妹の時は出来ずに別の方ならスムーズなんですか。






コンセプトが違うからなー。
無声で行動だけである程度表現しようとしたものと
声付きを考えた際に声付きをどうするかという最初の関門にぶち当たったというわけだ。


妹はしゃべるのですか。






うん。しゃべるのだ。いつか作ろう。


い、いいじゃん。時報ちゃん作品どんどん増えてるんだよ。
アッチでいいじゃん。


それはそうですが、腑に落ちませんね。






機嫌直して、な。


そういえば、実はこの動画で投稿動画が50らしい。
50もあげていたのかと驚くが、多く人にとっては少ない方なんだろうな。


そのうち、私と妹の作品は幾つなんですか?






おそらく、48だろうねぇ。
そろそろ7月も迫ってきてるし、また時報くんと出会った季節が来るよ。何年目だ?

投稿の歴史は時報くんとの時間を表してると言っても過言じゃないな。


まだ浮気してないとは自分でも驚きを隠せないよ。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ