驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

サンプル短いお話。

これまた試験的に。
たぶん、早く動画として作成できるようになれってことなんだと思うんですが。まぁ、それはそれ。

時報ちゃんち。
効果音つけるなら、「ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃん~(↑) チトーン」  なんてね。


兄様、お茶にしません?

今日はクッキー焼いてきましたの。

ありがとう。

美味しいです。

後日

兄様、今日はマドレーヌを作ってみましたの。


 美味しいです。




さらに



今日は、シュークリームに挑戦しましたわ。


 美味しいですよ。








 ・・・




どうしたの時報ちゃん。
なんだか表情が暗いわ。

 

兄様の好みがわかりませんわ。
何食べても美味しいとかおっしゃらないの。
作る方としては、もう少し感想がほしいものですわ。


時報ちゃんのお菓子が美味しいから、その感想しか出てこないだけよ。




そうですの?
 


そうそう。
気にすることないんじゃない?



更に数日後


あまりに兄様が同じ反応すぎて不安ですわ。

・・・ここは思い切って、そう!美味しくない料理を出してたらどうかしら。



酸っぱい?苦い?なんだか、辛い気も・・・
食べられないわけではありませんが
さすがに兄様に食べていただくわけにはいきませんわ。
気分が悪くなられてはいけませんもの。

はぁ。慣れないことをするものじゃありませんわね。

珍しいね。
お菓子以外のものを貴方が作るなんて。




あら、兄様。
えぇ、こちらの星での料理も覚えようと思っていますの。
 
それは、楽しみです。
この料理だいぶ変わった色してるけど・・・




あっ。
兄様、 それは・・・。



 色は真っ黒ですが、美味しいですね。



兄様。
もしかして、味覚音痴ですの?




心のなかでのアイキャッチ。「ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃん(↓) ピヨヨ~ン」


ピアノもロクに触ったことないくせに、効果音だけは脳内にある不思議。
もう嫌すぎる。


ちょっとした補足。

こちらのミクさんは、通称RLmikuさんというそうです。
我が家では、時報ちゃんと一緒に乙女組に属してまして
時報ちゃんの一番の親友さんです。

かわいいよね。


我が家の時報くんは、下町の食事+王家のディナー+毒入り料理=なんでもイケる口
になったようです。たぶん、ゲテモノ料理いけるくちね。

ちなみに、時報ちゃんは苦いもの辛いものダメなんで実際の味覚二人には溝があると思われる。

料理は、色の不思議はおいておいて。
例えば、ルカ姉さんから聞いた酢の物とか作ってたら面白いかも。
ついでに、鷹の爪入れてたらなおおかしい。
たぶん、自分で作っておいて時報ちゃん食べられない予感。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ