驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

鼻~。

新しいプリキュア始まりました。

とっても期待できるそうですよ。ただなぁ。鼻が気になる。


はな?





そう。
3Dモデルは鼻がものすごくキーポイントになってくると自分は思ってるよ。
実は、真正面は得意分野じゃなくて斜めのラインから本領発揮だと思ってる。

でも、今シーズンは主役の子かわゆい感じだからあの斜めのラインの自動立体ラインは
妙に大人びてちょっと魅力落ちちゃうかも。

青と黄色は多分大人びてるから斜めラインは強みになるかもしれないけど。
真正面は、鼻のラインが普通に可愛いいよね。

 おそらくあえて鼻のラインが少しでも斜めからでも見える3D作りしてるっぽい。
西洋のプリンセスイメージを大事にしてる感じ?
まぁ、好き好きかなぁ?



そんなに気になるところ?





個人的に気になる。


最近はどの方向からでも強い子多いからね。
うっかり某所 の映像見ちゃったら「あぁ、かわいい」って言っちゃったり。
あんまり比べたくないけどね。どっちも好きだから。
でも、2期ぐらいから真横にもんのすごく強いモデルになってさ。
横からのアングルとかモデルの鼻のラインが魅力的で可愛らしいこと可愛らしいこと。
これは見せたくなるよね。と思ったり。

ちなみに、プリキュアのモデルも横には強いと思うよ。じっくりまだ見てないけど。
さぞかし美しい横顔ではないかと期待してる。


最近のモデルさんは全方向に強いからね。しいて言うなら、下からのアングルが不得意?
時報くん見て。ほら!どこから見ても可愛い!じゃなかった、かっこいい!


それこそ、私でもいいじゃない。





あ、はい。そうですね。

で、まぁ。
どの方向からも強くするためには、ラインを入れるのが手っ取り早いんだよね。
MMDのモデルでも、女性モデルはほぼ導入されてるかも。
最近は一部の男性モデルにも導入されつつあるね。

このラインもちょっと弱点というか微妙に調整が必要なとこもあったりするけどそれは置いとこ。

鼻にラインを引くだけでアニメっぽくというか、のっぺり感?みたいなのが減るのが魅力的。
でも、大人っぽく見せたい男性モデルとかは入れちゃうとちょっと若返っちゃうかも!?

で。入れる場所が難しいんだよね。
ラインがずれると斜めにした時に自動で出てくる鼻のラインが二重になっちゃって 重なって
うるさくなっちゃうこともあるからね。
入れる場所は大変難しく繊細だったり。

綺麗に入ってる時はものすごい威力を発揮すると自分は思ってるよ。


よくわからないけど、鼻に対してのあなたの熱い思いだけは伝わってきたわ。





自分はどうもモデルの動き?ぬるぬる動くとかそういうのよりも
表情とか顔を見る傾向にあるみたいでものすごく比重をおいてるっぽい。


おかげで面白くないものしか作れないのさ。自分のことはどうでもいいや。


さんざん鼻のラインの話ばっかりしてるけど、時報くんには独自ライン入ってなかったりする。


そうね。





あの子の魅力は、鼻にラインを独自でいれなくても目鼻立ちはっきりするところだよね。
遠くから見てもはっきりしてるのだから、素敵すぎる!

ちなみに、鼻に独自ラインを入れても遠くから見た場合確認できなくなったりすることもある。
鼻というものは実に奥深いものだったりするのさ。

時報くんから学ぶことはとりあえず3D展開図というものが大きな鍵ということ。
うわさに聞く限りでは最も厄介で多くの人が逃げ出すとか聞く展開図。
綺麗に作ってると鼻にラインを入れなくても展開図に影を書き込むだけできれいな・・・・

いや、やっぱやめとこ。


なんで。せっかくここまで言ってるのに?





自分はモデル作ったことあるわけじゃないからねー。
作ったこともない生き物が言うことじゃない。


作ったこともないのによくそこまで思いついたわね。
不思議でしょうがないわ。




多少いじってみたりしたからかなぁ。


じゃぁ、最後まで言いなさい。
中途半端はダメよ。




やー、展開図しっかりしてても鼻周りの頂点の置き方でその匙加減微妙でさ。
同じようにしても綺麗に入らなかったり鼻が大きくなったりと難しくって。
把握するの根性いりそうだな~って。


呆れた。
頂点から把握しようっていうの?




うん、まぁ。
そういえば、時報くんの頂点をしっかり調べてなかったな。
今度しっかり見てから別の子に試してみるか。

久しぶりに鼻の穴しっかり拝んでこようかなぁ。


・・・私、いらないこと言ったかも。
時報くん、ガンバッテ。






コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ