驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

MMD8.12の影響。

MikuMikuDanceのバージョンが上がり ver8.12になるそうです。
大きな変更点も出たそうです。
その構造を変更予定はなく、今後はこの形で行かれるとか何とか。


ISAO様モデルをざっと踊らせてみたところ。(我が家にいるコしか確認できていません。)
基本、足さばきが反応してないことが多いのでそこしか見ていません。

足IK(IK自体)が反応してない組
時報ちゃんX
猫村いろは(アイドル)
レイちゃん
春歌ナナX
博麗霊夢X
夏リンX


一部の頂点設定が反応してない組
Iグミ
スピカ


この他の子は大丈夫です。

どうしよう。ISAO様の白目が見える。
たぶん、この子たちってここ数年PMX用に対応させた子たちばかりの予感。


とりあえず、それよりも前のMMDバージョンデータがあれば特に問題はないです。
もうオニュ~のバージョンしかない方は・・・

じ、時報くん眺めてればいいんじゃないかな!


エ。





以外にもキミはなんの影響ももらってないみたいなんだよね。
さすがは時報くんだよね。

後は、ソラちゃん。あの子もたぶんどのバージョンでもイケルと思うんだよね。
どれが最新バージョンなのかいまいちわかんないけど。(2.51大丈夫だったよ)

数が多いとそれだけで把握が大変。



ちなみに、個人的だけどコワレミク様がお持ちの時報兄妹は大丈夫。
更にいうと、公式で出されてた頃のPMDパターンの時報ちゃんも大丈夫な予感。

レイちゃんが反応しないのは、不思議。ハルちゃんズはは元気でした。
Iグミさんは、自力で頑張りましょう。無理そうなら基本諦めましょう。


いろはさんは、IK反応してるのに頂点設定が反応してないっぽいとか
レイちゃんは、IK自体が反応してないっぽいとか

かなり個々に症例が違うようです。



ウワァ。
次回お話する際は、徹夜の新記録とか衰弱しきってるとか
そんな恐ろしいことになってなければいいけど。


せっかく可愛い妹がバージョンアップして更に可愛くなりましたのに。





まさかのMMDの追い打ち☆

ん~、現在ISAO様目下女子力アップ中みたいだからあんまりお願いしに行きたくないな~。


女子力・・・?





そうそう。
スカートをいかにして先生に怒られないカツ他の子と差を付けられるようにかわいい丈にするか。
友チョコは、ラッピングで勝負するか量で勝負するか見た目華やかさで勝負でするか。
入学前ならストレートパーマをかけておくべきかどうか。
ゴムとピンは派手すぎずワンポイント付きでなおかつ差別化できるやつとか。


はいはい。嘘はやめましょうか。





まぁ、校則が緩いとこときついとこあるからなんとも言えないけど。

入学前で天パが気になってる子は、先にストレートかけておくの。オススメ。
最初からかけてればなんぞ言われることも少ないし、校則チェック逃れられる可能性高め。


・・・意外ですね。貴方がいろいろ知っているのは。





ん?
自分の女子力は底辺だよ。むしろ、勝ちか負けか聞かれたら負けだよ。


ですよねぇ。





うん。
いろいろ人から教えてもらった。自分の知識じゃない。
聞くのは好き。でも、実践はしない。


で、なんだっけ? ISAO様が女子高生になる話だっけ?


お願いですから話に尾ひれをつけるのはやめてもらえませんか。






コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ