驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

質問に答えてみた

「こういう事例に対してのあなたのスタンスは?」
という質問らしいです。

http://ch.nicovideo.jp/plamiku/blomaga/ar352877
http://ch.nicovideo.jp/plamiku/blomaga/ar352602




回答者としてのあなたの名義を書いてください。(例:ろまん23 + ミク)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あなたがMMD関係でどのような立ち位置にいるかを選んでください。

1.モデルの配布をしている。(キャラクター・ステージ・アクセサリ等)
2.モーション、ポーズデータを配布している。
3.MME等を配布している。
4.動画、静画等の作品を制作している。
5.ローカルで自分が楽しむための作品を非公開で楽しんでいる。
6.公開されている作品を見て楽しむだけ。
7.その他


A.  4
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




Q1.配布物にはRead meが同梱されている場合が少なくありません。Read meには配布者さんからのお願い、禁止事項等の記載があります。それらには目を通していますか?

見てる、と思います。みてたよね?ね?


そんなこと私に聞かないでよ。







Q2.「MMDモデルはすべからく配布するべきだ」という主張に対してどう思いますか。

よくわかりません。
どうと言われても、それを主張する人も個人の自由だっていいそうだし。

言えるとしたら、持ってなくてもそのモデルの作品を作れるってこと。


まぁ、作れるけど。
ちゃんと説明文入れてよね。





Q3.あるMMDモデルのダウンロードにパスワードが設定されています。そのパスワードは作品を観ていないとわからないようなものです。そのパスワードに対してどう思いますか?

いつも必死こいて探しまわってます。
パスワードに対しては、親御さんがよほど怖い思いをしたからそうなったんじゃないですか?
それに対してどうとも思わないです。



Q4.とあるモデラーさんが一般配布していたモデルの配布を停止しました。ユーザーが利用規約違反を繰り返したことが原因のようです。あなたはモデラーさんの配布停止についてどう思いますか?

悲しいことです。でも、しかたのないこと。
規約の追加でそのモデルを使用した作品の禁止は怖い話です。それぐらい?

自分は何も言えません。モデル配布停止になって喚き散らした一人ですし。


そうよ。
わざわざアーカイブ作ってもらって、親御さんに検討してもらうなんてすごい待遇よ。




ほんと、ありがとうございます。



Q5.再配布禁止のものを再配布している人についてどう思いますか?

親御さんを悲しませてはいけないんです。
もっと親御さんと仲良くなることを模索することが大事だと思います。




Q6.「MMDなので苦手な人注意」という文言に対する所感を書いてください。

すいません。動画見てから、説明文見たりするんです。
よくわからないです。

アレですよね。お菓子とかにある「見た目が変わっても品質に問題はありません。」と同じですよね。


それ、なにか違うと思うわ。







Q7.「歌ってみたの音源を使用していますので苦手な方は注意」という文言に関する所感を書いてください。

そういえば、最近かくの忘れてました。
たぶん、なくても大丈夫。皆、「コレ違う!」ッて思ったら、そっとブラウザで戻ってくださいますって。




Q8.男性モデルに女性モーションを適用している場合、注意書きは必要だと思いますか? また、必要だと思う場合はあなたならばどう記載しますか?

自分は作品に記入したことなかったですね。
どちらでも、いいんじゃないですか?嫌だったら、ブラウザでry


なんでもブラウザで戻れば解決すると思ってるの!?





うん。



Q9.自己紹介文または勉強会その他でリアルに挨拶するとき、「ヘタレですが」、「万年初心者です」、「底辺MMDerです」などの自己紹介をする人をどう思いますか?

底辺の響き嫌う人多くてしょんぼり。気に入ってるんだけどな。
でも、マイナスイメージは避けたいから誰かにあったら、なにか作ってる人です。って言います。


せめてお気に入りのモデル付きで名乗ったらどうなの?





いっても「誰?」になるの目に見えてるから、こっそり何かしてる人でいいと思う。



Q10.低頭身モデルに対して「アタマでか過ぎ」などのコメントする人をどう思いますか?

どう、と言われましても。
その方は等身が高い方がお好きなんですよ。

気に入ったら等身とか、気にならないものです。その子しか見えない。それってハッピーですよ。




Q11.自分の作品について批評/批判されるのは嫌ですか?

ビクビク。おぉ、怖い怖い。



まだ何も言ってないじゃない。




できれば、ダメな点でなくこうすると良くなるだと嬉しいですね。
よくわからず作ってるから、ダメと言われてもたぶんどこを改善するといいかはワカラナイです。


コメントしてる人がそこまでわかるわけじゃない。





そういうコメントを残す方はできる人なんです。だから、改善策ももってます。




Q12.再生数やマイリスが少ないとやっている意味が無いと思いますか?

エ。
下から数えたほうが早いレベルですが何か。

♪カエルだってメダカだってみんなみんな生きているんだ 友達なんだ♪





Q13.パンツは絶対に見せない派ですか? ある程度見えても良い派ですか? それとも寧ろ見
せるべき派?

見えると見せかけて見えない派

他人の作品は、製作者がいいと思ったならそうなんじゃないですか?
ただ度を超え始めたと自分で思ったなら、サムネの一覧表示を回避してくださると嬉しいんですけど。

MMDは、はじめの年齢層が高めだったのか、全年齢向けでなくても堂々と表示する傾向にあるみたい。
だんだん年齢層に幅が出て学生さんも増えてきてます。

そういう幅広く見据えた上でサムネの表示を一部回避できるようにして欲しいところです。


例えば、特定モデル名のタグ外すとか、さ。




===================================

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ