驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

今年を思い出す

今年は、いろいろあった気がする。


そうですね。





すっごい波があるMikuMikuDanceの1年だったかもね。





そうだね。

去年は無敵なソロ軍団だったけど、今年は人の輪に入って孤独を感じたよ。


つながるの間違いじゃないんですか?





んー、生放送は一方通行なイメージが強いから人の輪に入ってワイワイした気持ちになって
ふと我に返るとポツンとしてるな、って思う時がある。

イレギュラーかな?って。
輪に入りに行っては、これでいいのかな?って。疑問な時がある。



今年は失敗したこともたくさんあったよ。

今年のはじめに心配した時報ちゃん公式サイトの閉鎖は、あっという間に現実のものになったし。
2月の時点でどうしてもっと危惧していればよかったと振り返れば思うよ。


心配とかしてたっけ?





2月辺りに、なんとなく不安になって文章で残してるものがあるよ。
この時、まさかね。そんな。だったらやだなぁって、その程度だった。

あの時覚悟を決めてたら、こんなにギャーギャー言わなくて澄んだのかな?って思うと後悔してる。


何を後悔するんですか?





再配布をギャーギャー言わなくて澄んだんだろうかと思って。


振り返ってみたってよく、わかってるんだ。

誰かに「好きなモデルが居るんだ」って言っても最初に帰ってくるのは「時報ちゃんかわいいね」って。
うん。わかってるよ。

自分の出し方が悪いんだって。もっと、もっと時報くんを前に出すべきなんだって。



でも、でもさ。
自分が一番のモデルを決めてるのに他人に一番のモデルにしてって言えるわけないじゃない。

だから、遠回りだけどせめて目に入れてくれたらって。そう、思うんだよ。


うん、うん。
頑張ってるもんね。




それに、時報くんはまだスタート地点に立ってない気がする。
来年はせめてスタート地点にもう少し、もう少しだけ近づけたら、いいな。


再配布を希望したのは、もう少し悪あがきをしたかったから。
自分の作品を作るだけなら、今年はISAO様から頂いた特別な時報くんと時報ちゃんがいて喜んでそれでいいんだ。


でも、もしかしたら気に入ってくれるかもしれない人がいて、ただ知らないだけかもしれない。
もしも、そんな人がいたら、いてくれたら・・・。

そんな人を探す。
ただそれだけのために、再配布を望んだことは多分愚かだと思う。




そんなにこだわることですか?





あったりまえじゃない!
時報兄は甘いわよ。この熾烈なミクたちの中生き抜くの大変なのよ!




恥ずかしながら、私はあまり前に出た経験がありません。





そんなに気張らずとも、何とかなりますよ。





んっと、だからね。





我が家の時報くんは困ったことに慣れっこだもんね。


最初からこうだとむしろ自由でいいですよ。





時報兄。
開き直ってるというか、意外にも強いわね。






私は、貴方がこだわることのほうがわかりません。





そうだね。自分でもアホだなぁって思う。けど、そうしたいのだからしょうがない。

ギャーギャー言ってたから、わざわざ無くなった公式をアーカイブして形にしてくださって。
どれだけの知名度か知らないから誰得って自分だけな気がして。

本当に、嬉しいんだ。



作品は、正直何かに貢献できたとはとても思えない制作作品ばかりだけど
何かの縁で見てくださった方もいらっしゃるね。

かわいいって言われてどれだけ嬉しかったことか。

かわいいよね。かわいいんだよね。いい子だよ。とっても。本当に。
もし、お家で安眠してたらたたき起こしてあげて。


成功したかどうかはワカラナイけど、ヘタリアさんところともなんとか無理やり足突っ込んで
なんとかモデルさんを応援出来ただろうか。



来年は、もっとうまく応援出来たらいいな。
ついでに時報くん覚えて帰ってくれる方が増えたら、いいな。


そうなるといいね。





うん。



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ