驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

お誕生日おめでと。

ISAO様・・・お誕生日、おめ、でとう・・・ございますぅ~。


なんでそんなに疲れてるんですか。





いやもう、疲れた。疲れたよー。



夜中に、ISAO様おめでとう話があったのでレベルアップですー。
♪れーべるあっぷお~めでとう~~♪


しかし、たった一枚作るのにどれだけ時間かかってるんだって・・・。

もう、今度作るときはRPG作成ソフト使うよー。
こんなレイアウトと素材に時間取られてたら世話ないわーーー。ムキー


祝うか怒るかどっちかにしてください。
意味がわかりません。




だってもうさ、今日終わるじゃん。
ホントはもっと早くあげようと思ってたのに、終わらなくてさ。素材がいくら探してもピンと来ないし
フォントとか、わかるかァァァ。


フォントくらい適当にしたらいいじゃないですか。





何言ってやがんでぃ!
DSっぽくするには、こてこてなフォントが一番なんでぃ!


そうですか・・・。
(この人は、何を思ってコテコテと言ってるのでしょうか。)





あ、そうそう。アイコンと一部のフォントは素敵なサイトをお見かけしたのでそこから♪

あ・・・、レベル幾つかの記入がなかった OTL
もう、数字考えるの面倒なんだよぉう。


ゲーム画面にしては、ちょっと派手なのか地味なのかDSなのかPSPなのか
ひっじょうに、微妙な感じに出来上がってる気がしますが

まぁ、その、なんだ

こまけぇこたぁいいんだよ。


えぇ、そう思います。
むしろ貴方が細かすぎるんですよ。




いやぁもう、時報くんのゲームが見たくてみたくて。

ちなみに、リザルト画面はセブンスドラゴンの画面を見つつ、
世界樹の迷宮3の実況を聞きながら作成。


ちなみに、
カイトさんは、ファイター。主役ポジションかっさらっていきそう。
ソラちゃんは、ローグ?軽戦士系だと思うんだよねー。
ミクさんは、メイジ?印象はバードだと思うけど、それ言ってたら他の子もそうだしね。
       彼女の場合は、他のメンバーとの兼ね合いで後方火力かな。
時報くんは、補助回復役。これだけは譲れない。

ナナドラ1と世界樹の迷宮3の何がいいって、プリンス(プリンセス)のクラスがあること。


セブンスドラゴンは、プリンセスしかいないからナイトかヒーラー行くしかないけど。

世界樹の迷宮IIIなら、プリンスというクラスが有りまして。ウフフ。
あ、でも。メインでとってもあんまりメリットなくて割と空気って聞きます。


アレだよね。
日本発のゲームにおいての王子は、基本空気だよね。

ギルバートといい、どこぞの空気王といい、ほんとババ引いてるなー。
ドラクエは別だけど。主役だし。


あのぅ・・・。





世界樹の迷宮IIIで時報くんを考えるなら、

メインプリンスのサブクラスは、シノビかな。
その心は、やっぱり空気だからかな?

とはいえ、その役割は前衛支援だし、かなり重要な役割だよ。

編成が

前衛。ウォリ/ファラ、プリ/シノビ
後衛。ゾディ/モンク、バリスタ/農夫、ビーキン/プリ

で。

通常戦闘でMPことTPを減らさないために

プリ/シノビが楊炎を出し続けて
ゾディがダークエーテルで後衛二人がすきる使いたい放題。

陽炎の分身きゃらは、かなり狙われやすいみたいだから即効でカッ消えてもらって
モンクの血返しの法でTP回復。ウォリもHP回復で。

その代わり、プリ/シノビが忙しすぎて厄介な相手だと支援に手が回らなくって悲鳴あげるんだよね。
ビーキン/プリがいるからまだましだけど、この二人の忙しさがなんか半端ない気がする。

支援好きな自分のPTだと一番忙しいのが支援なんだよね。
そっかぁ。時報くんはMMDだけじゃなくて、ゲームでもこき使われるのかぁ。


すいません。
そろそろ戻ってきてもらえませんか。




ハッ。
そうだった。なんだっけ?ゲームがどうしたんだっけ?


ゲームの話じゃなくて、誕生日を祝ってたんでしょう!





そうだった・・・。
忘れっぽいってやーね。


いや、もう・・・。







コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ