[RO]情報と環境

イメージ
ISAOさんのゆかりさんがカワイイゾ! ラグナロクオンラインのジューンブライドイベントがそろそろ終わるね。 7月ですよ。 季節とか気にしたら負けだゾ。 ジューンブライドイベントに恥じず、ぎぞーけっこんとせーりゃくけっこんが捗ったよ。 それは恥じたほうがいいと思いますよ。 ROの世界にどれだけ「相方」がいると思ってんだ。そんなものは、迷信だぞ。 SNSで結構相方あるある話をされてるのですから、貴方に環境がないだけですよ。 そうかもしれない。 最近気になってることがある。動画の影響力ってすごいよね。 当然じゃないですか。 そうだけどさ。 初心者さんとか、復帰さんが情報集めに古いブログ記事じゃあてにならない! 動画見よう!ってなるじゃん。 そうですね。 動画参考にするじゃん。 そうですね。 最近困るな、って思うのは”PT”に動画を見た装備と構成で乗り込んでくる初心者さんがいること。 別に良いのだけどさ。 問題ないのでしょう? エレメンタルマスターさんがPTに入ってきて精霊使いです。よろしくお願いしますってやつだねぇ。 精霊って強いのですか? 強いは強いみたいだけど…、サラ使いさんたちに聞くと皆口をそろえて 「精霊は消耗品」らしい。 精霊は長持ちしない、こまめな使い分けが必要。 だから、ソロならOKなんだよ。 ちなみに、どこにPTで行くのですか? ・・・ヒントだけ。5階層ごとにボスがおり、ひろ~~いフロアを駆け回るMDだよ。 場所、わかると思いますよ。 まぁ、その初心者さんだからね。右も左もわからないからしょうがないと思うんだよ。 ただ、MD主催者さんがその方にいくらアドバイスしても 「動画がこれで行けるって言ってました。大丈夫です。」 の一点張りでさ。 それ、動画云々ではなく本人に問題がありませんか? なんというか、動画信者なんだよ。 初心者さんがもっといろんな人の意見を聞いて、一緒にいる人の意見をもうちょっと重視してくれるとなぁ。 人によると思いますよ。 だろうねぇ。 PT用とソロ用でスキル構成が違う場合もあるし。 ウィザード系列は、PT=ソロですよ。 そう、そうだねぇ。 ウィザード系列は、関係ないねぇ。 WLは、コンセプト大事なイメージある。 どこに行きたい?それには何のスキル強化する必要ある?強化装備はなにがある? どうしたい?大事。

とーらぶ

最近久々にとうらぶしてるー。

暇つぶしがぞ~




そういってましたね。






うん。だって、一兄くるって聞いたもん。
いちにいがくるなら、一年ぶりに大真面目にしようかと!


彼は来ましたか?






こないねぇ。かすりもしない。


貴方が目の色変えて待ち構えているから相手も嫌がっているのでは?






だろうねぇ。
ボスマスにいくたびに 、
「探せ!いちにいをさがせぇぇ!!髪の毛一本のこさずさがせぇぇ!」って躍起になってる。


私でしたら、絶対現れませんね。






そうかい?これだけ思っているならぜひっ!って喜んで出てこない?


出る訳ありませんよ。






まじかー。


普段から遊んでいるならともかく
久々に初めてそんなに簡単に来るものではありませんよ。





お、ぉう。



お借りしたもの。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

ROでゼフェル先生ごっこ

[jRO]アークメイジの感想とか