[RO]情報と環境

イメージ
ISAOさんのゆかりさんがカワイイゾ! ラグナロクオンラインのジューンブライドイベントがそろそろ終わるね。 7月ですよ。 季節とか気にしたら負けだゾ。 ジューンブライドイベントに恥じず、ぎぞーけっこんとせーりゃくけっこんが捗ったよ。 それは恥じたほうがいいと思いますよ。 ROの世界にどれだけ「相方」がいると思ってんだ。そんなものは、迷信だぞ。 SNSで結構相方あるある話をされてるのですから、貴方に環境がないだけですよ。 そうかもしれない。 最近気になってることがある。動画の影響力ってすごいよね。 当然じゃないですか。 そうだけどさ。 初心者さんとか、復帰さんが情報集めに古いブログ記事じゃあてにならない! 動画見よう!ってなるじゃん。 そうですね。 動画参考にするじゃん。 そうですね。 最近困るな、って思うのは”PT”に動画を見た装備と構成で乗り込んでくる初心者さんがいること。 別に良いのだけどさ。 問題ないのでしょう? エレメンタルマスターさんがPTに入ってきて精霊使いです。よろしくお願いしますってやつだねぇ。 精霊って強いのですか? 強いは強いみたいだけど…、サラ使いさんたちに聞くと皆口をそろえて 「精霊は消耗品」らしい。 精霊は長持ちしない、こまめな使い分けが必要。 だから、ソロならOKなんだよ。 ちなみに、どこにPTで行くのですか? ・・・ヒントだけ。5階層ごとにボスがおり、ひろ~~いフロアを駆け回るMDだよ。 場所、わかると思いますよ。 まぁ、その初心者さんだからね。右も左もわからないからしょうがないと思うんだよ。 ただ、MD主催者さんがその方にいくらアドバイスしても 「動画がこれで行けるって言ってました。大丈夫です。」 の一点張りでさ。 それ、動画云々ではなく本人に問題がありませんか? なんというか、動画信者なんだよ。 初心者さんがもっといろんな人の意見を聞いて、一緒にいる人の意見をもうちょっと重視してくれるとなぁ。 人によると思いますよ。 だろうねぇ。 PT用とソロ用でスキル構成が違う場合もあるし。 ウィザード系列は、PT=ソロですよ。 そう、そうだねぇ。 ウィザード系列は、関係ないねぇ。 WLは、コンセプト大事なイメージある。 どこに行きたい?それには何のスキル強化する必要ある?強化装備はなにがある? どうしたい?大事。

時報ちゃんについて

まったりと。・・・じゃなかった。

時報ちゃんについて気がついたことあったからチョイチョイ。





画像は簡単に作っちまった。すまん。


最近、貴方何をしてるんですか。






1年ぶりにガッツリとうらぶ。一兄が手に入るって聞いたので。それがさ・・・


妹がどうしたんですか。






あぁ、んっとね。
時報くんのおニューバージョンが平面部分が立体化されたとこがあるんだけど

同じように時報ちゃんも立体化されてるとことがあるんだよ。



そうでしたか。
それはどこなんですか。





手のとこのシュシュと首のとこの歯車チョーカーとワンピースのサイドライン。


シュシュは、裏地付きの二重構造。材質わけまでしてくださってるから
おそらく、時報くんと同じでコートのウラとオモテで色替えするなんてことも楽になってるはず。

チョーカーというか襟とワンピラインはワンピースの色替えがより楽にするためだと思われる。
私もだけど結構細部まで見るとザッツかったりとか
モワモワと大味な色が絵になる可能性が高いからそういうのを回避してパキっシャキン!を
目指した結果じゃないかなぁ?


雑だったんですか?






いやぁ、基本的には超どアップで見ないかぎりは別に問題ないんだけど
テクスチャで細部見ると「あぁ・・・」みたいな感じになるんだよなー。

誤差の範囲だけどね。

後は、別ルートの衣装デザインがカラーリングの難しさを悟られた結果のような気がする。



どういうことです?






つまり、「お気遣い紳士」してくださったというわけだよ。

あと、大きく変わったところを上げるなら影のトーンかなぁ。
これね、おそらくこの現象になる方いないから問題ないんだよなぁ。


問題ないならいいじゃないですか。
それとも、貴方には困ったことになったんですか。





あ、うん。
その、時用ちゃんを斜め後ろに向かせたり影側に入れること普通の人しないだろうから
別に問題ないんだよ。

ただ、自分。
時報くん中心だから、妹さん後ろいきやすくってね。


私が後ろに隠れますから妹を前に出してください!






そういいなやな。

どういう現象かというと、toonが割りと暗めの色に設定されてて影の落ちる場所によっては
くっきりと落ちるんだよなー。

もちろん、好みの問題だから気にする人少そう。



貴方は気になるんですね。





ハイ。気になりましタ。

時報くん普通だったから油断してた。二度見して、時報くんや旧ver引っ張ったりしてた。
気になった場合は、toonだけこそっとかえちゃうのがいいのかも。


結論。時報ちゃんは、センターがいいってことね。


当然です!






コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

ROでゼフェル先生ごっこ

[jRO]アークメイジの感想とか