驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

我が家の艦これ。

我が家の艦これ。




育てようと思ってる駆逐艦がだいたい揃った感じでしょうか。

綾波さんと、霞ちゃんがお気に入りです。
響ちゃんは、いつか70になったらいいよね。という展望のもと育ててます。
夕立さんは、急きょ育て始めたのでちょっと未知数。55になればラッキー。
最強なお二人は、30代後半まで頑張れ!

そんな感じです。


霞がかわいい。綾波とちょうど正反対で「ツンデレ」コンビを勝手に作ってます。
ホントは、響と大潮で凸凹コンビ組ませたかったんだけど。
育てるのが大変そうなので諦めました。

駆逐艦は、他にも強化予定の子が控えてるみたいだからアップデートで気に入った子が来たら
編成が変わるかもしれません。大潮の波が来てるwww もう、頑張るしか・・・w

育てるときは、保護者が必須だと思ってます。


北上さん育てるのが楽しい。
現状、育てる子2~4、保護者4~2でメンバー交代で育ててます。

ので、成長が著しく遅いです。


保護者枠に、愛宕さん、ちとちよコンビ、赤城さん、榛那さんに、伊勢さん。
そして、忘れちゃいけない北上さん。

育て枠に、駆逐艦6人と金剛型戦艦、重巡、空母関係。そして、北上さん。


そう、高レベル北上さんと低レベル北上さんを現在育て中。
どんだけ好きなんだろうね。



正規空母か戦艦のどちらかを編成に組んで潜水艦マップを攻略中です。
リランカは、空母も戦艦もなしでクリアしたいところです。
ボス前までは何とか行けますので、期待してます。
完全クリアしてないのでなんとも言えませんが、レベルをあげたらもしかすると・・・。

無理だったら、重巡を戦艦にかえるくらいかなぁ?


駆逐、重巡、雷巡、軽巡、軽空母、駆逐  という構成です。弱そう。

でも、ボス前まで行くのは割りと苦労しないから後は、雪風さんが30代後半になれば
なんとか行けないかなぁ?なんて。考えが甘いかなぁ。


手持ちのお嬢さんたちを考えると圧倒的に正規空母がいません。
実は正規空母は二人しかいない事実w 嫌われてるらしいです。何かしたかな?

戦艦は、なんとか戦闘で主要メンバー来てくれたみたいです。
レアな子は、きっと我が家未実装だからよっぽどでないと来ないと思ってます。

潜水艦?いえ、知らない子ですね。



建造レシピ回したほうが早いらしいのですが、資材を考えると微妙。
まだそんなに資材にゆとりがある方じゃないからコレクション増やすのはまだ先でしょうねぇ。

メンバーが固定化しつつあるので、スタメンに入れてもらえないなら
「私は行かないわ」っていうお嬢さんも多そうです。

悪いね。育てる順番で考えると後回しになっちゃうんだ。許しておくれよ。
それでも来てくれるお嬢さん、募集中です。




駆逐艦を育て始めたら、枠とっちゃって。
気になるのは、切り札である戦艦のレベルが50いってないことでしょうか。
同じ切り札扱いの赤城さんは50ギリギリ。難しいです。


このゲーム、ある程度レベルがないと実力が発揮しにくいみたいです。
戦艦と正規空母は別扱いになってますが、50超えた子たちが頭角を現し出しちゃったから
運用を変えていかないといけない気がしてます。

駆逐艦の底力気に入ってます。



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ