驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報くんの衣装を考える。機能編

ここで前、時報くんの肩が丸いのはなぜだろうと考えたことがありました。

久々の兄妹セット。やっぱり好き。



最近、その答えの一つを発見しました。

それは肩を上げる動作に大きく関係してくるようです。
洋服で肩をとんがらせているとこの動作が少し苦手になりやすいようです。


コレはたぶん現実でもそうかもしれません。
スーツとか固い衣装で肩を動かすと妙に服が上がってきて動きにくいっていうアレですね。

最近は、そういうことを解消してるスーツだったり学生服が生まれてきてたりするんですっけね。



と、いうわけでシルエットとか考えると角のある衣装のほうが男らしいとかクールとな印象ですが

動きやすさを考えると少しは柔らかい感じのほうがいいのかもしれませんね。



ん?
時報くんの衣装は、思ったよりも動きやすいってこと?

い、意外だなぁ。個人的には窮屈そうだけど。



例えば、動きの邪魔をしない後ろにしかないコートの裾。
でも、腰回りガードできてるから寒さ対策は完璧。腰は大事にしないと。冷やすと大変。

自分は腹巻きと呼んでるベルト。
金具ないからお腹に金具引っかかっていたいことないよね。エ?それはお腹出てるだけ?

3つの首は冷やさないほうが良いと聞きますから
足首。ズボン長いから暖とれてそう。
手首。キンキラな・・・カフス?でいいの?ついてるし、それなりに。
    コートの種類とか袖口の種類とか、よくわかりません。ボタン留めてないよ。それでもカフス?
    時報くんのコートの不思議がまた広がりました。
首。襟ついてるし、コートあるから二重でバッチリ。
  ちなみに、このブラウスの襟かなり大きくて特注の特注な予感。珍しい。


うん、これで肩周り楽みたいだから機能性かなりあるんじゃないんですか。
実際は、コートボタン無しであの開き具合を維持できるのはキャラクターならではです。

見た目だけかと思ってたら思ったよりも高性能だって!?
ほんとうに必要な機能をシンプルに追求するとデザインも洗練されて結果美しくなるとか何とか。
そういう、感じ?

逆、かな?
デザインを洗練させたら、機能性もついてきた。とかそんな感じ?



な、なんだろう。
色々褒めてるみたいだけど・・・




褒めてるよー。すごいと思うよ。


いったい誰得の情報なのよ。
しかも機能性ほとんど俺得でしょ!




うん。俺得だね。寒い時期が来るんだよ。寒いとかもう、耐えられない・・・。ガタガタブルブル


風邪、気をつけるのよ。





はーい。



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ