驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

はのはのは

今日は歯医者だったー!

OTL


虫歯ですか?





入れ歯です。



えっ!?





(゚_。)うん?


いえ、もういいです。で、どうしたんです?





どうもしないけど、とりあえず画像とか作ってみる。

そうそう! ラグナロクも楽しいけど、ツリーオブセイヴァーもきになるよね。


いきなり何の話です?





RO、ことラグナロクオンラインをまた最近ちょこっとしててやっぱ楽しいねー!ってなって

そうなるとそのスタッフさんが作ってるっていうTree of Savior(ツリーオブセイヴァー)
気になってくるのさ。


本当にゲーム好きですね。





うんスキー。

ROのいいところは、狩場が多いところと格上にいちゃもんつけに行きたくなるところ。
TOSのいいところは、ジャンブとか変わったスキルが多いところ、皆がアタッカーな所。

ROの悪いところは、職によって育てにくいところ、育っても先立つモノはない。
TOSの悪いところは、ソロだと固定ボス戦がだるい。(ってか長い)

割と好き。


なーんかよくわからないけど、設置型のスキルが楽しい。
正直、面倒だったりするんだけどね。  でも、すると楽しい。不思議。

でもって、ROのセージのスキルの動きを時報くんに真似させてみたり、
TOSの攻撃モーションを真似させてみたり。



動画にするんですか?





え?自己満。

大体1秒にも満たないモーションどうやって動画にするんだよ。
モーションは作ってみたいけど、数秒でも長いって投げる人がなんとか形にできる仕様だよ。


貴方の場合は、途中から
何かが違う!といってやり直してる最にドツボにはまるパターンですよね。




おう!わかってるな。
伊達に長くモーション作成に駆り出してないな。

しょうがないじゃん。
何かがおかしい!と思って治そうとするとすでにもう最初から直したほうが良いレベルだし
最初からしてるといつまでも途中から振り出しに戻って一向に進まないパターン。

とりあえず、最後まで目をつぶって作れるのがこれだけだっていう・・・。
ダメな奴のいいわけさ。


私から言わせますと、アニメの動きを真似するよりも
踊ってみたのような一連の流れのほうが簡単だと思いますよ。




・・・どこでフレームうったらいいのかいまいちわからない。

まぁ、のんびりとなにか作っていくよ。


ちゃんと形にするんですよ。





タブンナー。


モーション途中の画像。
相変わらず、やりたいことが形になっていないので当分この手の微妙な画像が続くよ。




コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ