驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

お試し。

ゲームっぽいものをずっと作ってみたかった。ようやく形になった気がする。

いろいろ未熟。

帽子世界が楽しすぎたから。
うっかりと、時報くんバージョン作ってみた。


質問してもいいんですか。





質問?いいけど。


装備がないこと、EXPAMTIONの強制OS状態というのはどういうことですか。





んーっと、これね。主人公が6人それぞれ選んで始めるんだけど皆初期能力が違うんだよね。
で、装備強化も可能なんだけど、自分が選ぶ主役だとそれがちょっと先のことで。
最初から強化ができるのがいわゆるすっぴん状態なんだ。
装備強化できるようになるまでは、装備なしで育てるのがマイブームなんだよね。
育つと、普通に強いです。

ちなみに、装備なしだと「〇〇のやわらか素肌。」と説明されてツボだったりする。
さて、現在時報くんの状態は・・・


いう必要ないでしょう。





チェ。
OSというのは、オーバーソウル。スペシャル状態だね。

帽子世界堪能した後、時報くんに踊ってもらったら歓喜してスペシャル状態になったから
あぁ、時報くんの能力は自分を強制的にOS状態にするんだなって思った。


そんな能力は持ってません。
むしろ、貴方のほうが持ってるのではないんですか。




そうかな。

6人の主人公の中で最初に選んだのはシキさん。
飛んだり跳ねたりする姿が可愛かった。
彼女は時間の管理者。時報兄妹は、彼女と同じ方向でいいと確信した。

彼女が敵に回ると、OSでリンゴドライブ、ずっと俺のターンをしてくる。
だから、時報兄妹も敵ならOSでリンゴドライブ!
主役だったら、敵が使おうものなら「リンゴドライブ返し」できるはず!楽しみ。


他にもおまけ。

こういう使い方の許可もらってるのってISAO様のモデルだけです。許可ないとダメだよね?

顔グラのドット絵は、時報くんだけで力尽きたから。無理です。


あの、エネミー・・・。





誰でも良かったけど、自分だとわかりやすいなと思って。


やる気がなそうですね。





基本的にはやる気が無いよ。自分は。
たまにやる気あるけど。

たったの3枚作るのに結構大変だったっていう不思議。

おまけみたいなもの。


形状、変わってますよ。しかも、なにか光ってません?
そもそも私を狙って妹を狙わないってなんですか。




形って・・・やる気がある姿だよ。時報くんがいるからね。
言ったでしょ。強制的にOSにするって。

このゲーム、狙われ率というのがあるんだけどそれが性格によって無視されるからね。
ロリコンとかおっぱい星人とか。

自分の場合は、時報くんが狙われ率を0%にしようとも時報くんを確実に狙うんだよ。
時報ちゃんのような乙女が傷がついちゃいけないでしょ。


えぇ。妹が傷つくのはいけません。
それはいいと思います。




でしょ。だから、時報くんを狙うんだよ。


それとこれは話が別でしょう。








お借りしたもの。

帽子世界 http://rpgex.sakura.ne.jp/littleworld/

フリー写真素材 Futta.NET http://www.futta.net/
オガワナオキのフリー写真素材集 http://www.goopunch.net/freesozai/
化け猫缶素材屋 http://neko.moo.jp/BS/
「フレームデザイン」 http://frames-design.com/
Background Labs http://www.backgroundlabs.com/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ