驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

ISAO様に話を聞く。

これまで、約4ヶ月にわたってあるニコ生でISAO様のコメントの内容をまとめておきます。

モデルの大きさの基準について。

結論。
時報くんの身長はでかすぎる!

内容。
ISAO様のオリジナルutauお嬢さんモデルにソラさんがいます。
そのお嬢さんは、あにまさ式ミクを基準に身長合わせをしているようです。

理由は、モーションを合わせた時におかしなことにならないようにするため。


ISAO様の話にモデルの身長計は、現実のそれと外れているような感じで出ていましたので
モデルとしての時報くん身長 ≠ 現実の身長 ではないということです。
これまで、このことすら予想ですらなかったのでこれは進歩です。


これより、どうもその後のモデルの身長体型はその基準にあわせてあるようです。
よくわからないところは、にしちゃぁ高過ぎない?兄妹。
頭を基準に合わせてないとして、身長だけなら基準値は2mでなくてもクリアしてる気がするのに。
この辺りは、ちょっとまだうまく聞き出せなくて。


ちょっと。
迷惑かけて、出入り禁止になるのだけはやめてよ!




わかってるよ。
この日だけは慎重に慎重にこっそりとタイミングを見計らってそっと聞けるように心がけてるんだから。


そう思ってる時点で危ないからね。
しかも、昨日は暴走したでしょ。危なっかしいったらないわ。




さーせん。
ちょっと時報くん映ってたから、テンション上がっちゃってうっかりとボロが・・・。

なかなか無い機会だったから、設定身長聞けるかな?と思ったんだけどちょっと失敗しました。



あなたね。
時報兄妹の身長設定なんて覚えてるわけ無いでしょ。
すぐ出てくるはずないじゃない。



で、ですよねー。
毎回、あの生出る前に時報兄妹の設定資料を片手に出てもらうわけにもいかないですし。


失礼にもホドがあるでしょ!
まったく・・・。




うぅ・・・。でも、大丈夫。じ、次回があるさ。
長い目で少しずつISAO様モデルの特徴聞けたら、嬉しい嬉しい。


くれぐれも失礼のないようにね。





ハイ。肝に銘じておきます。




時報兄妹の身長設定について。
どうも公式発表はされていないようですが、身長の設定はあるようです。

生放送の時間が押してきてて、正直あるともないともはっきりとはしませんが。
今後、また聞けたら、嬉しいなぁ。

どうも自分は、よりよいモデルの作り方とかそういうお勉強的な質問をせずに
答えにくい微妙なところを質問したい傾向にあるようで。参った参った。



そうそう、大事なことを書き残しておくよ。
ISAO様は、お嬢さんのおパンチュの色は断然黒派!


ちょっと!何誤解を生む発言してるのよ!!





だって、おパンチュの色黒で作ったのに、白に変わってて嘆いてらっしゃったんだもん。
黒が、黒が良かったんだ・・・。



そんなに悲しんでなかったでしょ!
尾びれ背びれをつけるのはやめなさい。




そうだね。
多分、色を変えたのはモデルの規約にわいせつ禁止的なこと書いてあったから、
カメラアングルでチラッと見えた時に黒だと目立つけど白なら目立ちにくいからじゃないかな?
レースの内スカートの色、白だし。


黒もいいと思うけどね。
だって、セクシーじゃん。スラっとしてかっこいいモデルだから黒のおパンチュ似合うとおもうよ。


あなたにこだわりはないの?
それと、あんまり連呼してるとセクハラで訴えるからね。




特にないよ。
訴えるのだけはやめてください。ホント。



追記。
お話だけだから、ちょっとよくわかんないんですが

時報くんは、実は二男さんなのかも。
じゃぁ、長男さんは誰?って、ケンシロウさん・・・?

偉い方が長男さんだね。逆なら逆で微妙だけど。
もしかしたら、もっといらっしゃるのかもですが最近話し聞いてるだけだからわからない事いっぱいです。
まぁ、そんな感じです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ