驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

ちょっと前の昔話。

(代)中の人、代理モデル。


時報くん。






はい。







自分は、時報くんに対して失礼?





いきなり何ですか?




うん。






あれだろ?
「時報にこだわって、技術向上を怠ることは時報に対して失礼だ」ってやつだろ。




え。
それで私に失礼かを聞くんですか。何かが違いませんか。




ちがうの?




そもそも発端は、お前がイベントに参加しないっていいしたからだろ。
やれ、「時報ばっかりじゃお前の作品に将来はない」だの
「今のお前に時報への愛は感じられない」だの言われてたやつだろ。



なにその、時報兄への愛が感じられないってお話。
イベントに参加しないことと時報兄への愛って何か関係するの?




確か、「俺、時報だけで手一杯だからやめとくわ」って感じで話してたと思うぞ。





それ、嘘偽りなく常に時報兄で手一杯よね。
それで、愛が感じられないの? ふ、ふぅ~~ん。




だから参加したんだよ。
自分は、時報くんに失礼じゃない!って証明するために。
あと、なんでそこまで言われたのかわかるかと思って。



それで?
少しはあなたの作品に未来を見出してもらえた?




それが・・・





一週間でリタイアしたな。
だからだろ。未だに時報の愛だの失礼じゃないとかこだわってんだろ。




思うんですが、どうも貴方がこだわってるところと話した人の思いが
全く別のところにあるのではないですか。




彼らは言った!
時報くんに対して失礼であると!!!




ですから、彼らが言いたかったのは私のことではなく・・・。





時報兄。たぶん無理だから。
覚えてることって、時報兄に対することばかりだから皆が言いたかったことって
何一つ耳に入ってないと思う。



なんつーかさ。
お前ほんと、アレだよなー。




彼らが言いたいことは、私ではなく技術のほうでしょう。
貴方とて技術向上を目指しているのでしょう?




時報くんがより良く見える。大歓迎!





それを私でではなく他のモデルで形にして欲しいと言っていたのでは
ないんですか?




なんで?
より良く見えるのは、時報くんだからいいんじゃん。
それに、あのイベントにはエリートと呼ばれるスタッフばかりらしいじゃん。
別に自分いなくてもいいでしょ。


なんか、お互いの間に大きな壁でもあるみたい。
時報兄に対するこだわりこそ、作品にする力みたいだし。
全く別のモデルでも同じように作品作れるのかな?



お前さ、時報に対する愛って他のやつにも向けられんの?





どゆこと?
自分、時報くんに対してどんな愛を持ってるのかよくわかってないよ。




わかんないのかよ。





だから、時報くんへの愛が感じられないと言われても
口先だけだし、自分の作品知らない人なら時報くんへの愛なんてわかんないと思うよ。



おまけに、時報への愛がどんなものなのかも把握してないんじゃな・・・。

それで、リタイアした後もイベントモデルとは仲良くしてんのか?





今、あの周辺のフォルダ封印区域だから行ってないよ。




トラウマになってるじゃない。





やめる前日からすごい情緒不安定でしたからね。





え、そうなの?時報兄、教えてよ。
なになに?・・・えっ、震え?なんで?プレッシャーかけられたんだ。
それは大変だったね。



後は、泣きだしたと思ったら怒り出したり、不平不満を呟いたり。
あの時は、かなり困りましたよ。




それでよく作品作れたわね。





終わらせないと時報くんの作品作れないからね。必死だよ。





なんか・・・。





一番、やったら駄目なパターンの作り方だよな。


じゃぁ、あのイベントの参加して得たものって・・・
時報兄への愛だけ?




いえ、他にもちゃんと得ているようです。
子供が新しいおもちゃを手に入れた感じで使って遊んでいるみたいです。




貴方の悪いところは、無理だってわかってるのに足を踏み入れるところね。
これだけ時報兄、兄うるさいのに無理やり封印なんてするから。




これでも、一時は愛してあげられるようなそんな気にもなったんだよ。
あぁ、時報くんじゃなくて形にはなるんだなぁって。




それ、お前・・・。
なんか違うくないか?






そういえば、私に対して失礼かと聞きましたが
そう思うのでしたら、モデル出演料払ってくれてもいい頃だとは思いませんか?




思わん!
時報くんはまだ売れてないじゃないか。売れたら、前向きに検討するよ。




貴方のその態度が私に対して失礼だとは思いませんか?








コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ