驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報兄妹にRO!

これはいけない。

ISAO様に恩返ししたいのに。すっごくしたいのに。



現在グイグイとラグナロクオンラインの波がきてます。
まずいぞ。課金したり、無料サーバーででも始めちゃいそうな勢いです。

そして、ROのニコ生がとても面白い!
コレは公式のものですね。今日の生放送は一人大笑いしてました。楽しかった。

定期的にニコ生されている動画は、ぺけ子さんが楽しすぎるのでROからは抜けだせません。

ROのキャラは、ドット絵だからかわいいし、ホント好き。
ゲーム始める半年近く前から他人のスクリーンショット見て楽しんでたくらいだし。

そう言うなら、MMDもおんなじ感じですか。
好きなものは、始めるまでタイムラグがあるものなのかもしれません。



と、いうわけでポーズだけ。
衣装はね、いろいろ試行錯誤が必要すぎると思ったので保留。難しい。
人に見せたら、苦い声で残念判定もらいました。まだダメらしい。


時報くんの髪型はね、「やわげ」。ほら、画像の下の方にちっこいノービスいるでしょ。
あの髪型。
色は似てないけど、髪型は、バッチリだと思います。

時報ちゃんは、「剣士デフォ」。ピンクの色がなかったから強いて言うな赤だと思う。
「アークビショップのデフォ」もありますが、あちらは後ろを三つ編みで結わえてあるので
こちらにしてます。


職はね。
時報くんは間違いなく後衛職!しかも、INT系。

1次職イメージは、マジシャン、アコライト、アーチャーのどれかだと思います。
火力にするなら、マジからWizの方向で。
PTなら支援のプリ系。もしくは、教授!そして、アーチャーからはバードにしかならない予感。

まぁ、自分が後衛職が好きということもありますが
時報くんは、その華奢さから絶対前衛はできないと思います。
この容姿でVIT(体力)タイプだったら結構すごいです。



時報ちゃんは、逆?

1次職イメージは、剣士、シーフ、アーチャー、マーチャント。

ある程度前衛張れる職に付きそうだけど、VIT極タイプじゃないからやっぱりやわいかも。

時報くんとのペア前提での火力なら、ナイト、ローグ。
PTでの火力なら、ハンター。
PT支援ならダンサー。
釣りするなら、アサシン。荷物係のアルケミスト。

時報ちゃんは、どちらかと言うとソロタイプなんだろうなー。
ペアが安定。時報ちゃんが火力でバックアップが時報くん。だいぶ好きな関係。
そういえば、パトレイバーもちょうどこの関係。好きすぎる。

時報ちゃんが支援でもいいけどね。
時報ちゃんがプリしたら、特殊というかソロタイプに育ちそう。LUK(運)とかAGI(素早さ)とか。
スキルも攻撃関係が中心にしそう。
時報くんは、普通にINT(知力)バランスかINT>DEX(器用さ)>VITのオーソドックスタイプの
スキルも充実安定のプリになるんだと思う。


PTは、むしろ時報くんとバード・ダンサーで1セット扱いな予感。いいな。すっごいいいかも。
時報くんが永遠と「ブラギの詩」引いて、時報ちゃんがずっと「サービスフォーユー」踊るんだ。
大型成長用PTでは、いつものことですね。

二人ならなんでもOK!
 な感じだから、結構自由に。

華奢な二人だから、Gv(対人)関係はめっぽう弱いよ。あっという間に蒸発しちゃうよ。
VITにも最低限しか振らない予感。
なので、モンクやクルセイダーに転職してもVITは無いタイプに育つ気がします。
クルセクルセ!大好きだよ。
この2つの職業は、見た目がちょっと時報兄妹と相性が悪い気がします。
ワイルドさとかごつさとか無縁の二人ですから。


基本、攻撃は最大の防御作戦! 



なんでこんなこと考えてるんだろ。別に、二人がRO始めるわけでもないのに。
無駄に長くなってしまいました。

よんでくださり、ありがとうございました。








追記。


ぺ、ぺけちゃんがかぁぁぁぁわいいいい~~~~!


ぺけこさん、大好きです。
ニコ生ってたくさん放送がありますが、ペケこさんの生放送はかかせません。
個人的には、トップクラスに入る面白さです。


楽しすぎです。
もうね、もうね。可愛くて可愛くて。たぁのしいいいい~~~。




この方の放送は、見忘れるとなんとも言えないしょんぼり感が訪れます。
ほんとうに楽しいです。
テンション上がってしまいます。





ほとんどコメントはしたことないんです。こっそりキャッキャしてます。
ROをしなくなった今では、唯一の関わりですね。

無料サーバー・・・。いや、課金しても全然OKだけど。
なんか、デュプレが始まっているらしいですよ。

Agiプリが始まってるのかなー?作っておいてよかった?なんて。
時々MEしたくなります。プリいいよプリ。
マジ系のFWも好きかな。決まった時にザマァ感は、爽快。失敗した時の絶望感も酷いけど。


久しぶりに、ROに思いを馳せました。




お借りしたもの。

model:時報ちゃん、時報くん WITCH☆CRAFT (親御さんのサイト)
other:ヒバナ http://hibana.rgr.jp/
ラグナロクオンライン公式サイト http://ragnarokonline.gungho.jp/
    ヾ(’’* キャラクター シミュレーター http://nozomi.arege.jp/ro/

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ