驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

HAL×supercellについて

色々書きたいことがたっくさんありますが、おいておいて

ハルちゃんについて書きたいと思います。


いろんな場所で広告でてるらしいですよ。

モデル製作は、ISAO様です。時報くんと時報ちゃんのお父様です。
デザインは、三輪士郎様です。セブンスドラゴンのPSP版のキャラデザされてらっしゃいますね。

よ~わからんばってん、えらい豪華とよ。そういう感じです。

他にもいろいろ豪華みたいですが、よーわからんけん紹介せんよ。


このハルちゃん。
MMDモデルさんの中では、細かい規約があってちょっと変わってます。

まず、規約について

・改造(改変)、配布(再配布)、パーツ流用の禁止
・エログロ政治的批判の作品、商用利用の禁止
・動画、静止画、作品のアップロードの際は「専門学校HAL」「プロジェクトHAL」タグとつけること
 (ニコニコの場合は、タグのロックも!)

だいたいそんな感じでしょうか。

パーツの流用、配布、中傷の作品や商用利用などはよく聞くのでそんな感じです。

が、タグロックや改変禁止という徹底っぷり。

い、色替えしたいかな・・・なんて。
ウソデスヨ。

なんで箇々に記入したのかというとreadmeが長くてどこに何が書いてあるのか結構探したからです。
細かく読めば、まだ注意事項が出てくると思います。

長いよ。読みたくないよ。



お父様のお子さんなら持ってるはずの顔芸

やっぱり、おもちのようですw

ただ、ちょっと・・・うーん、心持ち控えめかもしれません。
と、いうのも時報兄妹に、ハルちゃん専用モーションで踊ってもらったら、
表情を控えめに修正したほうが良いと判断したからです。

もしかして、顔芸度低めなのかな?なんて。

EVEYBODY歌ってもらったら、なんてことはない安心のキャラ崩壊でした。


時報兄妹にも一緒してもらったら、もうなんていうか美男美女っぷりが台無しだよw

そう、心持ち兄弟のほうが酷い表情してる気がする。もしかすると当社比1.25倍かもしれません。

できれば、EVEYBODYは動画投稿という形ではなく各々こっそりと楽しんでください。

だいぶ楽しいことになってます。
あんな表情されても愛しいけど、お披露目するのはかわいそうです。

たぶん、無理だけど。
ISAO様のお子さんは避けては通れない道ですよね。たぶん。




あとは、ハルちゃん。手首見せています。

手首を見せるとねじれ加減の制御が大変だと聞きました。



あえて見せてるということは、克服されたんですね。流石っす。

黄緑の手袋が目立つから、手首よりも手に視線を生きやすくしてねじれても違和感を減らしたなかな?
なんて、素人は意味がわからないことを考えてみます。

問題点。
腕のねじれボーンがありません。
改造禁止なので、ボーンの追加も禁止なのでしょう。足の親IKもないです。
足の親は、利用してるモーションは少なそうですが腕のねじれは結構有りそうだから
自分の愛情でなんとかする以外ないですね。ちょっと寂しい。

あと、手首のねじれボーン+ひじのボーンの動かしすぎると弱いかもしれません。
繊細な子かも。






スカートの制御が鉄壁に近いよ!

パンチラを極力避けた防御重視のスカートです。
見えたとしてもとってもシンプルだから「見えた!」感をあまり感じさせない作りです。

その分動きは控えめ。
内スカートのレース、かわいいです。




高性能、下あご

顔芸控えめとか書きましたが、修正させて頂きます。
なんかすごいボーン入ってました。

ボーンの一番下に「顔追加」という項目に「下アゴ」というボーンがあります。

これは、最終兵器の予感がします。
小顔に見せるという素敵性能が通常の使い方でしょうか?

うん。うん、語ることは特にありません。触ったら、「破壊力は抜群だ」ったとしか表現出来ません。
お父様は、何思ってこれを実装したんでしょう。
表現の幅が広がることには違いありませんが、その繊細な制御といい危険な香りがします。




美しいには、鼻の穴がある。

どうでもいいことですね。

可愛い系の時報ちゃんにはないんです。時報くんにはあるけどね。
だから、お父様のお子さんは、かわいいと美しいでは鼻にも特徴が違うのかな?なんて。



髪の毛の動きは控えめ

カニのように攻撃的なデザインですから、動きは控えめです。

スカートも髪も動きが少ないならどこ動くよって、リボンです。ヒラッヒラです。

ボーンの数もえらい有りましたから、剛体もジョイントもたっぷりでほんとヒラッヒラです。



綺麗なおみ足までしっかり作られています。

かわいいヒールの靴に綺麗なおみ足がですね。ウフフ。
フェチじゃないんですよ。これでも。うふふ。




等身は高めです。

時報ちゃん隣におくと顔大きく見えるよ。ちょっと悲しい。





だいたいそんな感じです。


ハルちゃんは、チミっ子バージョンもありますから完全包囲網です。



だいたいそんな感じです。
そういえば、ブログのラベルやタグにも「専門学校HAL」「プロジェクトHAL」がいるのかな?
そしたら、結構めんどくさいです。


HAL×supercell http://www.hal.ac.jp/hal_supercell/



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ