驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報さんところの設定

♪本日はみんなに私のとっておきの妄想を聞かせてあげちゃうよ♪


【ニコニコ動画】アイトロマスターSP
 ごめんなさい。歌ってみたかっただけです。

今回は設定についてメモっておきます。



公式ではだいたいこんな感じ。

生まれ:地球から6千億光年離れたモーニングコール星にある時報の国。
年齢:地球の年齢でいうと16才。まだまだお子様である。
特技:時計がなくても正確な時間を言えること、色々な声を出すことが出来る。



特技の正確な時間把握というのは、時計いらずってことね。
ある意味で便利そうな。そうでもなさそうな・・・。
声に関しては、悪用もできそうなすごい能力ですよね。MMDでは、非常に助かる能力です。

星の名前と国の名前は、つけるの面倒臭かったのね。きっと。
わかりやすいといえばまさにって感じですが、正直国の名前と人の名前が同じなんでややこしいです。

時報ちゃん。関係ないけど、16歳であの体型は犯罪ですよ。エッローイ\(^o^)/
と、言うことは、18歳なのか時報くん。

あれ? てっきり成人してると思ってたよ。時報くん。
学園モノじゃぁ、先生の位置だよね。とか思ってたけど学生さんいけたのか。
ごめんごめん。



噂によると時報の国には「時報くん」という2つ年上の兄がいるらしく、
時報ちゃんはその跡継ぎ争いに巻き込まれるのを避けるため(リアル)、
現在の王である「時報パパ」から地球に飛ばされてやってきたそうだ。

なお、すべて本人談なので確証はない。



んー。
素直に王位争いってことでいいのかな。
時報ちゃんは、それを避けるためにチキューに来たらしいですね。

じゃぁ、時報くんは?
こっちも避けるため??
王女ならわからんでもないですが、王子が避けるってw 王位を辞退するってこと?
最初っからヘタレフラグたってるんですけど/(^o^)\ナンテコッタイ


どういうことなのw
いやいや、来日理由が妹さんと同じだとは限らないわけで。

王位争い勃発中に来ちゃったら、その時点で王位辞退なんじゃ (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

だめだわー。
フラグ解除を探そうとしたのに、むしろフラグを濃ゆくしちゃった OTL


王位争いが収まったら、普通に帰国じゃなく帰星しますよね。
迎えに来たなら、なおのこと。ですよね~ですよね~
なんか、いい案が思い浮かばないです。兄さんって何者?w

そもそも兄さんの王位につけそうなくらい高い地位なら、争いは無さそうですよね。
妹さんがチキューに位だから結構な規模な予感がします。



兄さんも王位継承権の地位的に低い、とか?
 血がつながってるなら、妹さんと一緒でもおかしくない?野心、低いの。か。

実は、影武者に任せて遊びに来た(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
 ごめん。ヒトとして、ちょっと最低だった。

すべてを捨てて、時報ちゃんと愛に生きる道を選んだ。
 個人的には全然オッケー! だけど、物語的にはビミョ~。少なくとも全て終わらせてからでないと。

別の兄弟が時報くんそっくりさんを使い「妹さんを人質にする」ため送り込んだ刺客だった。
 逃げてー。時報ちゃんチョー逃げてー。変態紳士にオソワレルーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(ごめん。)
※無駄にここから始まるラブゲームとか三角関係とかNTRネタが起きそうで怖いね。


思いつくまま、それらしい理由を考えたけどどれも残念でした。
もう、時報くんは”なんとなく”チキューに来たんでいいじゃない?






「男が細かいことをいちいち気にしてんじゃねぇ!拳と拳でぶつかり合わなきゃわからねえだろ。」
と、デジモンのマサルの兄貴がそんな事言ってたよーな気がします。

ちょっと、時報くんと殴りあってくるかな。
なんか、あまりそういうの得意そうなヒトにも見えないけど。

あ、そうか。テイルズにいましたよね。
拳で殴りあったクレアーのお兄さん。あんな感じ?


間違えてますね。完全に。

こんな時報くんは嫌だ。  ”ことあるごとに、妹の名を叫ぶ時報くん”
さすがにちょっと・・・。





石田彰さんが時報ちゃんに登場!8人のキャラを使い分けた「おはよう」「時間だよ」が勢ぞろいです!
なお、時報の国にいる兄の時報くんがそろそろ地球に遊びに来るみたいです。
彼も百色の声も持つ、時報の国のプリンセスらしいですお。



おぃいい!
遊びって。あ、れ?
まてまて。いろいろおかしいよ。公式✩

遊びに来る時点で、王位争いとか大丈夫って感じですが。
それよりも、「時報の国のプリンセスらしいのほうが気になります。

気がついた時に声出して笑っちゃったじゃないですかw
間違えて、”セ”がいつもより多めなんですよね。まさかの公式”男の娘”じゃないですよねwwww

娘も18歳ならギリギリ行けなくもない年齢でしょう。行ってもらっても困るけど。


数少ない兄さん情報って、喜んだらむしろ迷走ですかw


という、妄想どころか迷走だったという罠だらけの設定みたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ