驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

ROでゼフェル先生ごっこ

ウォーロックおすすめ(?)アクセサリーにリングオブパズズ[1]が追加されたよ。

風と火属性強化アクセ。WLのアクセは、水、念(闇)、風、火がそろった。



土はWLパッケージとなると、属性シリーズは出そろいましたか。



たぶん。

ラグナロクオンラインのアニメの有名人といえばゼフェル先生。

そのゼフェル先生もにっこりのアクセサリーだね。


誰です?




この人。


もしかしたら、あんまり有名じゃないかもしれない。

真理を求めるウィザードらしい。モーションが万歳してるから実はウォーロックじゃないかという話。

先生の型は、ROのアニメ当時じゃ珍しい型だったらしいけど時代が追いついたというか環境が現在大きく変わって今じゃ型も何もないかもしれない。


どういう型だったんですか?




火風ウィザードらしい。当時は、火水(氷)が主流だから珍しい。

今は、土外して念、闇、風、水、火使いのウィザードが主流っていうイメージ。

土は、装備がそろったらいらないらしい。

火は、メテオストーム連打してたけどパズズでクリムゾンロックの時代が来るのかな?


それで、ゼフェル先生がどうかしたのですか?




だってほら、ゼフェル先生ごっこが容易になるんだよ。


え?




ゼフェル先生といえば、BOSS「月夜花」を風魔法で1確するシーンが有名。

放送当時は、不可能と言われ時代の節目には理論上可能!と言われ、さらに環境が変わった今では数年前に「真理の解放」が実装されてできる!になったらしい。


はい?前からできるんじゃないですか。




でも、心理手に入れるの大変。

ペーペーウォーロックの時報くんには手に入らないよ。でも、パズズを使えばもっと手軽に可能になったんだ。


ロードオブヴァーミリオン1回で月夜花を落とすゼフェル先生ごっこできるんだよ。


あんまり魅力的に聞こえませんね。

というか、パズズの魅力ってごっこ遊びするだけなんですか。



あー、えっと。

メインは、チェーンライトニング(CL)とクリムゾンロックの強化だろうねぇ。

CLは、サバイバルセットで強化できるから結構使われてるスキルだと思う。

でも、最近は念と闇が第一線っぽいからサブスキル運用されてるのかなぁ?

アクセきたから多くのウォーロック先輩方はサバイバルセットとサヨナラする…のだろうか?

第一線の先輩方は、サバイバルセットに持ち帰るのめんどくさいって言ってたからリングオブパズズあれば、アクセだけの持ち替えで済むようになるからすっごい助かると思うんだよね。

そもそも、念と闇さえあれば先輩方は特に問題ないのかな?属性相性なんやかんやあるけどMVPカード持ってたらブイブイ言わせられるのかな?

実は、風火のアクセサリーもいらなかったりする?


そんなにすごい人が多いのですか?




知らない。隣の芝は青いだけかもしれない。

できる人のブログとか見るとソウルエクスパンションとヘルインフェルノ万歳って感じだから。


よほどの環境の人じゃないと2属性だけで良いって人はいないと思いますよ。




そうか。

普通は、5属性くらいは装備付け替えながらうまいこと対応する…よね?たぶん。

・・・お古のサバイバルセット露店で売り出されると思う?


パズズの下位互換になったサバイバルセットの露店売りですか。

どうなんでしょうね。



どうなんだろ。

もう使わないなら売るのかな?でも、安値だと売りにも出さないのかな?



ところで、ゼフェル先生ごっこしてる動画生まれたりするかな?


えー、っと。どうでしょうね。そうですね、言い出しっぺの法則がありまして…。




うん?時報くんはまだできないじゃん。

パズズは最低2個必要だよ。どうにかこうにか1個手に入れたWLにはハードル高いよ。


誰でもできるとは一体…。




コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか