驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

乙女ゲー異世界転生モノ


「なろう」系小説読んだりしてる。


好きですね。




うん。最近好きなのは、この3つ。

1.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
https://comic.pixiv.net/works/4024


2.ドロップ!! ~香りの令嬢物語~
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000005010000_68/


3.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01200541010000_68/
http://micromagazine.net/gcn/mobuseka/
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/

まだあるけど、途中でやめなかったのはこの3つかな。


1.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
男女両方楽しめると思う。
ドタバタハートフルコメディな令嬢人生?って感じ?本当に楽しい。
カタリナ嬢の魅力がすごい。
キャラクターも個性的だし、絵柄にもその魅力が十二分伝えられてて文句なし。
文章の方は、視点を変える方向が入るから人によっては邪魔かも?
そういう意味では、漫画がいい感じ。
いろいろとマッチしてる。

恋愛方面では、百合とノーマルが混在してて非常に良い。
キャラクター同士の絡みや関係性もわかりやすくて個人的に好き。

いけますよー。

個人的一押しエピソードはマリアちゃん!
まじで天使まりあちゃん!あの笑顔にときめかない男がいないわけがない!


え、えぇ~・・・。
何なんです。そのゴリ押し。




2.ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

これは、日常系ご令嬢の日々精進物語?
3作品中一番地味だと思ってる。ド安定って感じ。
登場人物が多くなく、視点も絞られてる。
たまぁに冒険って感じ。
主人公が大変賢いのも特徴かも。いろいろと下手を踏まないイメージ。
小説の絵柄は、文章から連想しやすい感じでいかにも女性向け。
漫画の絵は、可愛い。頭ナデナデしたい。

むしろほぼ、漫画絵の絵柄で持っていかれた。かわいい。
ロリショタばんざい!ばんざぁぁぁぁ~~い!


やめなさい。




特にジル様お気に入り。漫画版。可愛さが突き抜けてる。
これは、キャラデザの力も大きいね。

小説版では、ジル様はハズレのない髪型で特に特徴を持ってる感じがない。
漫画版は、あえてゆるふわにしてシルエットにも特徴!かき分けもいい味してる。

めちゃくちゃ良い!

ちなみに、この小説はジル様の幸せのみを願い読破した。


どれだけ入れ込んでるんですか。




割と、どストライクな見た目性格だった。
漫画版見なければ読んでなかったけど。出会ったのだ。ありがと~。


3.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
これは、ロボメカ戦争学園ファンタジー世直しヒーロー物、かな?


なんか、長くないです?




あほみたいに詰め込んでるからな。仕方ないね。
元の舞台は乙女ゲーらしいけど、中身は男の子向け。
むしろ、女性は飛びつかない内容かな。

中身は結構面白いと思う。
3作品の中では唯一の男性が主人公。
男が主役なために、異世界者でよくありきなアレがついてる感じはある。
とはいえ、メリハリあるし。
あと、イケメンを論破したいとかボコボコにしてみたいという願望の方にはオススメ。


なんですか!?
その願望。



それが理由で女性向けにならない気がしてる。
割とひどい。
ぶっちゃけ、世にある乙女ゲーの一部のイケメンには当てはまる・・・かもしれない。
まぁ、ほら世話がいるやつは可愛いやつ的な?あれだよ。


どうなんです?それ。




とりあえず、ヒロインズが可愛い。
1のマリアちゃんばりに可愛い。マリアちゃんと同じだから可愛い。
ルクくんがクソ可愛い。

個人的には、漫画より小説のほうが良い気がしてる。
というか、小説を早くに読み始めたせいか漫画のキャラデザがしっくりこない。
主役とユリシスの髪型やシルエットが似ているせいで見分けがつきにくい。
リビアちゃんは、もっと清楚に!可憐に描いてほしい!
・・・なんかこう・・・尻が軽そうなんだよなぁ。見た目。


なんでそんなに不満なんですか。




なんか、小説途中まで読んでまんが読んだら不満しかなかった。
おそらくキャラデザが気に入らないっぽいな。
なんこう・・・もっとなかったのかと。コレジャナイ感。


ただ単に、貴方の好みの絵柄ではなかった。それだけでは?




まぁ、たしかに。個人的には、もっとまるっこいのが好みだけど。
でもな~。
それだけじゃない気がするんだよなー。

おそらく、絵をかかれてる方はロボのほうがお得意そうな気もする。
ロボは重要なので、疎かにできないからその方向で実に良いと思う。

ただなー、キャラデザは・・・もっっとこ・・・かき分け感というか
外してもいいから、シルエットとか特徴を持って作ってもらいたかったなー。


別に何でもいいでしょう?




おめー何バカなこと言ってるんだよ!
キャラは看板だよ?
昨今色んなキャラいるのに、覚えてもらえないとか個性足りない見た目とか苦労しかないぞ。


そんな事ありませんって。




へぇ~~~。
おめーさんは、そんな事を言うのかい?
かっこいい系で行くには、お目々くりくりパッチリでかわいいし
可愛い系で行くには、ショタ条件必須なくせに18歳とか中途半端に成長してるし
モブのように、地味系主人公で行くには美形顔&王子の肩書付いてカスリもしないし

あるい~~みどっこの需要にも入れなくて、困っているのはどこの誰かな?

ついでにいうとキャラ付けストーリーもなければ、ろくな設定もなく
やんごとない事情から放置された後に捨てられたのは誰かな?


だ、だれのことでしょうねぇ。




ほんと誰のことだろうねぇ?


ち、違います。私じゃありません。




別に時報くんとはイッテナイヨー。


というか、イケメンをいじめたいなんて貴方も相当な根性してますね。




うん?「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のこと?
あの世界のイケメンはホント残念だからね。しかたないね。
別に彼らに興味はないよ。やってることが残念だから、そのツケが来てるだけでしょ。


そういう趣味があるんじゃないですか?




ん~、基本時報くん以外はそこまで執着しないから気にしないよ。
ただ、時報くんは別!

色んな表情みたいし、喜んでるのも泣いてるのも大歓迎。

好きな子ほど~・・・って言うじゃん!


うわぁ。





そんな感じで適当にオススメ。


最後、雑!





コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ