驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

パソよ

また、PCの調子が悪い。
もう今年は二度目。しょうがないから、点検だけはしてもらう。


新しく買い替えたほうがいいんじゃないですか。





なにその「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」発言!
ばかちん!
どこにかね使うか悩んでる最中にそんなこと言ったらダメとぞ。


悩んでる最中だったんですか。





うん。
めっちゃ悩んでる。困ったことに、その関係が芋づる式に引っかかっててどこをどうしたもんやら。


どういうことですか。





MMOにつぎ込みたかったけど、そのMMOのためにPC台に飛ばす感じ?
なんだろ。この本末転倒感。

ん~、今まではPCって言ったら適当に安くてもMMOできるし、動画見れるし、画像扱えるから
なんでもいいよね。で、来てたんだけど・・・

ここ最近のMMOは、低スペックでもPC負荷半端ないっぽくてさー。

今検診に出してる子は、モロにその余波を当てられそもそもあまり頑丈ではない
基質の子であっただけに、ダメージがすごかったよう。

あれだねー。
MMOって言ったらただの暇つぶしみたいな気持ちだったけど
それ専用のゲーム機みたいなPC手に入れる感じになっちゃったねー。


貴方、動画用のPC持ってるじゃないですか。
それを使えばいいでしょう。




何言ってんだ。このスットコどっこい。
もし動画も画像加工もできなくなって、時報くんの顔とシリ拝めなくなったら
どう生きて行けっていうんだよ。


あのですねぇ・・・。





いやだいいやだい!そんなのいやだいっ!
時報くんのしり拝むために生まれてきたのにそんなの・・・


意味がわかりませんよ。





そう?
重要な事だと思うけどなー。

ま、そんなわけだから、あんまり動画用は回したくないんだよね。


動画制作とゲームをするのはどちらのほうが重いのでしょうか。





状況にもよると思うけど、自分の場合はゲームのほうが重いと思う。

動くと重たい、更にエフェクト入れると重たい背景あると重たい だと思ってる。

今してるゲームは、動きの意味ではある程度制限してあるから軽めなのかもしれないけど
エフェクトと動き回る人数がカットできないから内部計算でめっちゃ重たい。
おそらくこの負荷が蓄積されてストレスマッハだったと思われる。

よく考えたら、あのゲームまともにはじめてから1、2ヶ月で一度目の不調をきたしてたから
時期的にもあってくるな。


動画を作る時の負荷は少ないということですか?





動画はね、人によるんだよ。負荷の状況は。
モデルをたくさん呼ぶ、背景のポリゴン多めに演算で動く、更にエフェクトかける
なんてことをしたらあっという間にMMO以上に重くなって吹っ飛ぶと思うよ。

でも、自分の作り方知ってるでしょ。
モデルも背景も最低限。エフェクトは、気が向いた時にかける。

演算処理もスッキリしたモデルを選ぶ傾向にあるからかなり軽いよ。



だからさー。なんか最近のMMOは難しいね。
お空とんだりいろいろできるから気に入ってるんだけどなー。


どう転ぶかは今後のお楽しみかなー。


とりあえず時報くん、コートの裾たくし上げといて拝むから。


いい加減その話から離れて下さい。







コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ