驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報兄妹変更点考える

怒涛の羊!


なんですか。突然。





ドラクエにそういうスキルがあってだね・・・。いえ、なんでもないです。

自分の知ってる限りの時報くんと時報ちゃんの変更点を言うよ。

◇時報兄妹共通
影のトーンを濃く、もしくは淡くすることができるように。
これで、ほんわかだってホラーだってどんと来い!?かも知れません。


◇時報ちゃん。

外スカートが内蔵型になりました。取り外しが簡単になりボタン一個という手軽さ。
胸の動きが大幅に変わりました。
前回は、重量感あるよな!?という感じでした。今回は、重みよりも・・・そう「ぽよぽよ」してる!
胸だけでなく、肺から動いてるかんじ? 個人的にお気に入り。

腕の仕様が旧バージョンタイプに戻りました。が、かなりパワーアップしてる模様です。
正直、時報ちゃんの腕まわりすごいです。
ぶん回してもへっちゃら。つおいぞ女の子。

とりあえず、時報ちゃん抱きしめたくなりました。



◇時報くん

表情が大幅に修正・・・というか増えました。
まさかの目の表情が増え、しかもISAO様の娘さんと一緒の「はぅ」「なごみ」が追加されています。
従来の「はぅ」=「笑顔」でしたので、この変更は気になったり。

前回はダイエットに成功した時報くんですが、おニューで追加がありましたので
今回はリバウンドしてます。

コートの分け方が前回より初期よりも細かくなりましたので、コートを脱がすのが
前回よりも楽になりました。
が、コートからシャツの袖が浮き上がる現象を抑えるために、初期状態では非表示に。
表示させれば従来通り。個人的に嬉しいです。

腕周りと襟とコートの動きも変わりました。
初期と前回とは違う感じの腕周りになっているようです。回してみると、新しい・・・。

襟。初期に近い状態で強度が上がりました。
前回は、自由度を増やし自分たちで補強をかけてあげるタイプでした。
今回は、自動である程度補強するタイプです。

コート!
ISAO様が時報くんさわろうかなー?って言ったらまず変更されるのがここ!
ぶっちゃけ、時報くんの本体。
初期。ワイヤータイプ。そこそこ固め。何形が崩れなければいいのだろう?
初期型1.5。記憶形状型。柔らかいがコートの形は維持。
前回。瞬間形成型。力に弱く良くクシャァする。でも、すぐ戻る。
今回。ソフトワイヤー型。

今回のコートは、初心に戻って初期に近いバージョンに変わったみたい。
でも、ワイヤーはワイヤーでもふんわりタイプ。
しかも、コレまでと違いお尻あたりに空気含んでで膨らんでる。モフッとしてる。
動きは、ふんわり。
コートの切れ目、2つにわかれた裾がほぼ別個に自立して動く。とても素敵。
裾は、前回もそうだったかもしれませんがピッタリしてたせいかあんまり覚えてない・・・OTL

で、最後に髪の毛!
大幅に変更です。あんまりなびかなくなった。
イラストの絵の枠から出ないような髪のなびき方。
アップにした時に、前髪が鼻に刺さる現象がなくなりました。大歓喜。


後、時報くんの身長のみ変更です。従来の96%の大きさということ。
時報ちゃんは従来通りなので、二人並べるとイメージ変わるかも?
身長が少し縮んだので、また後日測定をしたいと思います。それでも、190台はありそうかも。



自分がわかったことっていったら、それぐらい?


結構、出てきましたね。





ん?自分の知ってることは少ないよ。
ところで時報くん。コートの中に入っていい?


何いってるんですか。入るわけ・・・





おぉ、おしりのあたりにドーム型の空間が・・・!広い広い~。


私は、コートに入っていいとはひとことも言ってません。
出てください。




我は時報くんのコートなり!われの凄さを・・・


何勝手に喋ってるんですか。やめてください。






どうでもいいですが、口の表情に「すぼめ」が追加されてました。
これによって・・・えーっと、まぁ表情に広がりうまれたそうです。ハイ。


そうですか。





うん。そう。
コレがなかなか興味深い表情でね・・・チョット研究します。

とりあえず、この表情が追加されてわかったことは「かわいい」に近づいてる!間違いなく。
コレ、女の子に追加したほうが絶対可愛い!が進化していいと思うんだけど

あえて妹に実装せず兄に実装してるとこみると・・・なんだろね。
ま、可愛いからしょうがないね。


貴方がそんなこと言うから、可愛いをこじらせるんじゃないんですか。





え?まさかの自分のせい?
いやいや、よく考えて。自分にそんな影響力ないよ。
よく考えて。ただのファンその一だから。よく考えて。知ってる人とかほぼいないから。
よ~く~考えて~~~。

募)カコイイ時報君 動静画ナンデモ

といって、臨公でチャット出してても無理かぁ。


何をいってるんですか?






コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ