驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

気になるピリオのこと。

ザ!無気力。  OTL
ソ、ソンナトキモアルヨネーアルヨネーヨネー


最近ちょっとぐったりです。

深蒸し様の動画がアップされていて紹介したいです。
今回は久しぶりに、ヒトとキジンシリーズ個人的に思うことを残しておきます。

「Mr.Wonderland」は、自分が知りたいと思っていたお話が曲になりました。
自分が知りたいことは、マリィとピリオのこと。



ピリオってどんな人でしょう?

容姿のイメージは、本来中性的でべっぴんさんです。
そして、片足は義足。幼い頃は、耳に特徴?障害?がありました。

マリィに想いを寄せられていて、コロンからも想いを寄せられていて
さらには、チルダにとってもピリオの存在はとても大きなものでした。


やだー。リア充じゃない。
ピリオは、「ウタカタ永焔鳥」でどうなったのかがチラリと出てきます。
話を聞くだけでも、リア充とかよんじゃぁいけない激動の生涯をおくったのだと思います。


気になっているのは、「ツギハギエデン」。
ここに出てくるテレビの人。
この人がもしピリオだとしたら、またひとり異性を虜にしてることになります。


見ていて思ったのは、最初は「彼が見ているものを見てみたい」だったんでしょうか?と。

ピリオって、生涯理想を追い続けた人のうちの一人だと思います。
そして、マリィも。

ここにいて、でも見ているものは「私であって私ではない」もっと遠いどこかが写っている
そんな雰囲気の人なのかもしれません。

だとしたら、「彼が見ているものを私も見てみたい」とか「何が何でも私を見てほしい」とか
そういう気になる対象になるんじゃないかなぁ?って。

曲には、ボーカルの思いと出来事が詩になって形になっています。
「ガラクタ姫とアポストロフ」、「否世界ハーモナイゼ」には映像で
コロンに対してどういう兄であったのか、チルダにしてあげていたことを伺うことができます。
「バタフライ・エフェクト」「ロストエンファウンド」「ナキムシピッポ」は、
マリィにアプローチしたこととか。

すっごく真摯な感じの人に見えます。
もちろん理想ために、びっくりするくらいの行動もとってるみたいですが。

もしかすると、この2面性も気になるポイントなのかも。
おとなしい顔してバンバンバババ、ババババァぁ~ーん♪


気になるピリオの声。深蒸しさんが次に紹介する考察動画で少し触れています。
個人的には、VOCALOIDやUTAUにピリオの声のイメージがなかったのかな?なんて。

片足のカナリア。
男性をカナリアと呼ぶくらいなのですから、さぞかし綺麗な歌声を持っていたに違いありません。
テナー、いいえ。それよりも高い声で歌うイメージです。

だから、ピリオはピリオの声だと思っています。


はぁ。幸せになればいいのに。
マリィにもっともっと思いをぶつけてあげたら良かったのに。
もっと二人はハッピーになるべき、だったんです。

理想なんて捨ててこいよ。愛に生きるんだーー!
と、言いたいところですがマリィの容姿がマリィでないとすると異性としての愛ではなく
同士、友人としての愛といった違う感情に変わってきたのでしょうか。

そうしたら、伝えたいと思っていたことも半分しか形にならなくて
恋愛は一生幻のマリィを追いかけたということ?

すっごい悲しくなって来ました。ので、やめます。





画像は、お気に入りの時報くんで代用です。
自分のイメージのピリオは時報くんなんでしょう。
だから、すっごい応援したい。幸せになってほしい。救済してあげたい。
MMDとヒトとキジンシリーズ知った時期が同じくらいだったから、仕方ないんです。

本当は、マリィがミクのイメージなのだからカイトやUTAUの子たちがイメージなはずだけど。
MikuMikuDanceでも「*ハロー、プラネット。」や「ワンダーラスト」は映像として形にされています。

皆さんがささくれワールドで見たものを形にされようとしています。

素敵なことです。


自分がしようとすると、モデルとその扱いが恋愛的な意味でぶっ飛んだ状態になるから絶対にできないけど。

大切なあなた。激動の中でも愛だけは変わらないものですよね。きっと。
「きみときみのあいするひとをたいせつにね」



コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ