驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

花騎士してる


フラワーナイトガール気に入ってる。
スズシロちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない。


お気に入りですか。




うん。めっちゃかわいい。

このゲームのゆるさが好き。
でもって、花騎士同士のアビリティの組み合わせで更に強くなれるのさ。


現状無理やりクリティカルPTを作れないとあれこれチャレンジ中。
何をするにしてもキャラが足りないし、足りてても組み合わせが微妙そう。


どういうことですか。




現環境だと、1ターンで終わらせられる強いPTを作るのがおすすめらしいから
それに似合った強さの子たちをかき集めようと思ってる。

必要条件は、スキル発動率が上がる子+ダメージUP+クリティカル+属性
これらの条件を満たしてうまく掛け算だよ!


足し算じゃなくて、掛け算?




足し算のほうが正解。
でも、ダメージUP系は乗算だから、やっぱ掛け算であってるかな?

アビリティの掛け算じゃなくても、キャラ同士の掛け算でもいいよ。
あんまりアンテナ立ててないけど。


キャラ同士は、あんまり関係ないような。




花騎士については、キャラ単体で好き。
スズシロちゃんがもっとも好き。

このゲーム、キャラの好きに対して強さが=じゃないからなぁ。
大抵お気にのキャラを使い続けるために、強いキャラをお迎えして
無理やりそこそこ強いPTを目指す感じなんだよなぁ。

自分が好きなスズシロちゃんは、強さでいうと弱いからなぁ。

後、強いPTがどういうアビリティ構成だと体感できる強さになるのか
いまいちわからないんだよねぇ。
構成方法はわかっても、実際にどれくらい強いのかはいまいちピンとこない。

あれこれ、手持ちの子たちの組み合わせかえたり、一人二人をマイナーチェンジして
今いる状況をなんとか打破しようかと思ってるよ。

ちなみに、上の編成は今回の試作品。
それなりの強さを発揮してほしいところだけど・・・強いのかちょっと自信ない。


ところで、スズシロさんはどの子ですか?




エ。4PT目のリーダーしてるよ。ピンクの中に一人だけ黄色がいるでしょ。
あの子がスズシロちゃん。


なんであの子だけ枠の色が違うんですか?




枠はレアリティの色だよ。
ピンクと言うか虹色の枠が最高レア★6だよ。
黄色は、★5。
ついでにいうとスズシロちゃんはイベント無料で手に入るから強さでいうと
★4と★5の間。

ぶっちゃけ、PTに入れないほうが我が家のPTは強い。


それでも外せないんですね。




外さない。
本当は、第一PTの先頭リーダーをさせて皆にスズシロちゃんをアピールしたいのだけど
スズシロちゃんは、攻撃力アップも未熟、クリティカルUPナシ、
スキル発動率底上げなし、属性付与もダメージアップもない。


何を持ってるんですか?




このゲーム、スペシャルビームをゲージ溜めたら打てるんだけど
そのゲージを気持ち貯める+微妙にためやすくすることができる。


えぇとそれは・・・。




まぁ、微妙だね。
★6未満のキャラは、将来的に皆★6にできるレアリティ昇華システムがあるので
それがスズシロちゃんに適応されたら、そこからが勝負だね。

上記の編成は、基本棚ぼたでお迎えした子をなんとか生かせないかと
強めのキャラをお迎えしながらギリギリの状態でやりくりしてる。

でも、スズシロちゃんだけは彼女に見合ったベターな編成を用意してあげたいな。

そう!
まるで、時報くんのように・・・!


なぜ私・・・?




いやぁ、時報くんに関しては衣装とか時報くんに似合うものを準備してるつもりだから!
今回もスズシロ風衣装ということで久々にいつもの服の色合いをあれこれ変えてみたよ。


気づきませんでした。




そんなものだよ。

スズシロちゃん、強くなるの楽しみだな。
本音を言えば、スキル発動率底上げして、クリティカルほしいんすけど・・・
無理かなぁ?ついでにいうと、スズシロちゃんが補助できる役割がいい!
要介護されるキャラじゃなくて。

ソーラー補助要員か、ソーラービームダメアップはもらえる可能性低いけど
ソーラーうったら、攻撃力アップとかそういう系をもらいそうなんだよなー。

個人的には、ソーラー関係でクリティカル持ち少ないから
ソーラー補助するでもクリティカルもちがいいなぁ。
将来的に、ソーラーダメアップPTとは別にソーラーうてばPTのダメアップ系が
出るような気がする。
というか、今現状の一部の昇華はそういう系になってるから
主力ではなくロマンPTのの一つとしてほそぼそとソーラー補助PTができそう。

悲しい!
もうすでに、華やかな1ターン終了PTとクリティカルPTの一線から離れている事実。


あ、これはなにか変なスイッチ入りましたね。




わかるかい?時報くん。
愛する子がステージのセンターに立てないという事実をすでに
ステージに立たせる前段階から通告されている悔しさをっ!


あー、はい。そうですね。
悲しいですね。



だがしかし!
まだ、ステージは始まってすらいないのだよ。
ここで引き下がる訳にはいかない。我が嫁、すずしろちゃんを応援するのは・・・


わかりましたからね。
あちらでその話はじっくり聞きましょうか。



うん、いいよ。
それでね、そもそも強いキャラとそれ以下のキャラが居るのはわかるよ。
なんで、自分が気に入った子は全体的に弱いのばっかりなんだ。
おかしいだろう?


あーうん。
そうだね、そうですね。



時報くん大好きだけど、鳴かず飛ばずだし。
まぁ、時報くんはいいよ。独り占めできるから。


話し、ずれてきてません?




だってさ、時報くんは・・・。
ところでどこ行くの?


話が長いからあっちでしましょうね。




はーい。


(バタン)

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ