驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

作品の方向性。

なんだか久しぶり。



時報ちゃん、約2週間ぶりくらいに見たような気がします。
たった2週間って感じかもしれませんが、時報くんは毎日見てますから時間経過を感じます。

久しぶりに画像作りしたものだから気張ったけど、途中で方向性見失っちゃったよ。
気合が入ると空回り。まー、そんなもんだよね。


1年以上動画作りに携わってきたモデルを外すと寂しいものと実感します。



一体何の話?

そういえば、最近時報ちゃんを見ないね。




うん。当分、お休み予定。


そうなの?

また、なんで? 割と時報ちゃん使いの印象がついてきたみたいなのに。




うん。それも理由の一つ、かな。

やっぱり、時報ちゃんのイメージがねー。あの手の子っていう印象があるからねぇ。

自分が見たとき動画関係が落ち着いてると判断したから兄妹セットでの動画が行けると
思ってたんだけど。


けど?





あの手のMMD先輩が忘れた頃に動画あげたみたいでねー。

「あぁ、コレはイメージ変更は不可能だな」

と、判断したから時報くんに変なイメージ付く前に時報ちゃんからは撤退することにしたよ。




エ?
でも、頑張ればどうにかなるんじゃ・・・。





ミクよ。わかってないな。

いいかい。こういうのはだな。力を持ったものが正義なんだよ。


アチラさんは、あの手のしかも時報ちゃん動画をずっと上げ続けている。
年齢制限のかかる系の動画は需要があるからね。
再生数、マイリスト、経歴、知名度、どれとっても桁が違うのさ。

かたや、自分はというと1年ちょいのひよっこ。数字だけ見ても太刀打ち出来ない。



ぶっちゃけ、自分の完敗だよ。


ほら、言うじゃない。

「なんでそこで諦めるんだー」って。




長いものには巻かれろ。権力には屈してろ。
彼女のイメージ向上は、時報兄妹P様とかわいい時報ちゃん押しの皆様にお任せします。


この1年の活動は自分のミス。もう少しリサーチすればよかった。
セットにしたことが今頃仇になるなんて・・・。


いや、こんなことを悔やんでもしょうがない。
前向きに、時報くんだけ押し出していくことにするよ。




普通に、時報くんだけでなんとかなると思ってたけど
たまに時報ちゃん使うと「あぁ、やっぱり好きだなぁ~。」と思うから困る。

うっかりと何か形にしたくなってしまう。


時報ちゃんで何か形にするときは作品投稿自体見なおす必要がありそう。



こういうとき、モデルに最低限の規約があると線引になってイメージを守ってあげられる
という利点があるんです。





このへんは難しいところだけど、イメージ大事だと思うよ。

特にMMDモデルは、ネタになってアダ名をもらうとその後の作品にあの手のモデルという
レッテルが内容にかかわらずついてしまう。

こっそりとイメージ向上キャンペーンしてたから、あんまりとやかく言われなかったけど


今後そういうことがおこらないとも限らないし、
なんか、時報ちゃん初めて気に入ってくれた人が検索して「そっち系のこ」になるのもなー。
まぁ、自分がどんなに頑張ってもそのへんは壁というものにぶち当たるものさ。




はぁ~~~。憂鬱。



そうね。
私だって、軍曹って呼ばれてるもんね。私も呼ばれるのかなー。




その辺は少し大丈夫かもよ。


なんで自分がモデルに手を加えてイメチェンさせてるかというと

「他所の印象とは違います。我が家は我が家の印象で行きます。」

というのをアピールしてるからなんだよ。こっそりとだけど。
時報兄妹もミクもカイトも我が家の子だからね。



ありがとう。

軍曹のアダ名でもミクモデルの中で生き残れるならいいかな?って思ってるけど



できるなら、私だってかわいいミクでいたいもの。





君はカラーリングに瞳の色、何より鼻にラインを入れてるから
本来のあにまさ式ミクとちょっと雰囲気違うと思うよ。何より兄妹と相性良いでしょ。

時報兄妹は最低限のカラーリングしか変えてないけど、独自色は出せてるみたいだし。
現になんか違うといわれたりするし。



それでも、予防線ははっておかないと。


私のことそんなに考えてくれてたのね。

嬉しいなー。




時報兄妹といかに相性良くなるかを考えたら、ここまで変わっただけなんだけどね。



もう!

なんでいつも一言多いのよ!







コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ