驚いたことー

イメージ
忙しいようで忙しくない日々を送っています。 元気でしたか。 元気だったんだなー。 というか、時報くんとはほぼ毎日顔合わせてたじゃないか。 そうですね。 画像も映像も作成せず、いろんな曲で踊ってもらってる。 楽しい。 それは良かったです。それで、今頃どうしたんです? あまりにもあまりにも衝撃的なことが起きていたので、 これはここでぼやかねばならないと思った。ので、ここに残しておく。 なんですか。ラグナロクでボスカードでも出ましたか? でないよ。 今はまた環境が変わり始めてるから、いろんなことが停滞中。 去年もいろいろROの波はきてたけど、4次の波がね~。 どうですか? いやぁ、装備もそうだけどアークメイジの動きがへたっぴすぎてちょっとしょげてる。 PTで求められる現実と自分のできる範囲のズレがねぇ~。 何が足りてて何が足りないかもあんまり見えてないからなぁ。 少しずつでも進めるといいですね。 うん。 まーそれはそれとして、時報くん。「ISAO式カトラリー」さん知ってる? 【MMD千銃士R】ISAO式Rカトラリー 知らないですね。 これ!大事件なんだよ! 時報くんのパパさんが男性を生んでたんだよ! しかも配布してた! 言い方!!これまでも何人かいたじゃないですか。 もちろん、他の子もいたけど配布されてた子って時報くんくらいなんだよ。 女性モデルさんは、かなりいるけどさー。 貴重なんだよ。 貴方が怠けている間に女性モデルの数は…。 やめるんだ。 申し訳ないし、穴があったら入りたくなるから。 それで?配布してるというなら… あぁ、去年に配布終了してたよ。 貴方という人は…。 海底に潜ってる間に世の中の代わりっぷりに驚くよ。 とにかく、カトラリーさんが誰だかわからなかったのでオリキャラかどうかの確認をしようとしてここにたどり着いた。 https://rose.marv.jp/game/ スマホゲームですか。 どうも、その「 千銃士R 」のキャラらしい。 始めて見たらどうですか?どんな方かわかると思いますよ。 「千銃士R」ね、2024年4月4日にサ終してた。 サービス終了!?なんであなたはこう、時代に乗り遅れるんですか。 ここまで外すと結構笑えるよね。フフフ 涙、これで拭いてください。 まー、終わってしまったことはしょうがない。グスングスン。 今後も「ISAO式カトラリー」さん

時報くんとカイトさんの違いって?

前回、カイトさんと時報くんがかぶって見えるというお話に更に言いたいことを書いてみます。
カイトさんと言いながら時報くんのことしか書いてないですが、
時報くんが好きすぎてほか殆ど見えてないくらい悲しい状態なので仕方ないです。


カイトさんのデザインは、 ブルーアイズに、青い髪。左サイドに毛先が跳ねてる部分がある。
が、特徴です。
 (くせっ毛の部分は、MMDだとモデルさんによって多少異なるのでくせ毛がない場合もあります。
モデルによって、クール系、さわやか系、面倒見のいいお兄さん系、ちょっぴりカワイイ系、
兄貴系など使い分けが可能な気がします。


あにまささんところのカイトさん。
個人的には、オーソドックスなカイトさんの
イメージです。

優しいそうとか爽やかそうとか。
MMDでは、カイトさんと言ったら
といってもいいくらい顔になってるイメージもあります。

髪のハネ具合は一番わかりやすくて
ぴょこぴょこ跳ねてます。



後ろから見てもよく跳ねてます。

ちなみに、時報くんとは等身が違うので個人的には
気に入っていても一緒がしづらく今だ悔しい思いをしてます。




DIVA風カイトさん。
まままさんところのかっこいいお兄さんです。

アップで見るとDIVAのイメージを綺麗に形にされてると思います。

ほんと、DIVAのカイトさんってこんなイメージですよねー。


より一層、かっこ良さに特化した感じなので
髪のハネ具合は抑えめ。

後ろから見ても髪の毛のハネはおとなしめです。
全体的にシャープな感じですよねー。
我が家では、結構おなじみさん。

等身は時報くんと同じですが、実はサイズがちょっと違います。
一回りほど小ぶりで作成されていらっしゃるようです。

逆に言うと、5%位大きくしますとちょうどいい塩梅みたいですよ。



時報くんのデザインは、左右対称が基本です。
前髪中央大きな一房は、右から左に流れてます。結構長いです。
(たまに、鼻に貫通してるので要注意。アップにするときはある程度の覚悟が必要です。)
サイドのもみあげはもっと長いです。ェ。(このおかげで女性顔に見えなくもないとか何とか。)
更にいうと、後ろの両サイドにほんのちょっぴりクセのあるハネた毛が左右対称にあります。

お馴染みの時報くんです。
目に穴が空くくらい鑑賞しましょうw

髪の毛にこれといった癖はないです。
なんでなのか、カイトさんも時報くんも前髪の流れる方向は同じです。
右から左へ。これだけでも逆だとイメージ変わるかもしれないでしょうか。

よくわかりません。

この画像自体が全体的に色味が濃く出ていますが、これは画像ソフトの関係なので実際はもう少し色味は淡いです。

時報くんだけ真後ろでないのは、後ろサイドのぴょこぴょこハネ毛をお見せしたかっただけです。
動いてるか気になる方は、「淋しい熱帯魚」あたりで少し見ることができるかもしれません。

前髪ともみあげがよく動くので、視線はどうしてもそっちに行っちゃいますけどね。


髪の色は、上記の通り基本はブルーです。これは、カイトさんにかぶりますね。


そうなんですよね。
カイトさんのくせ毛を考慮しなくなると二人共「他人の空似」になってしまうんですよねー。

カイトさんは、モデルさんが複数いますし うっかり 別のモデルさんの一人に時報くんも数えられてしまう可能性があるんですよね。

オソロシイワー。

モデルによって違いますが基本的には、
カイトさんの顔の作りは目は細めで男らしい感じ
時報くんは、輪郭事態は男性用として多少長めですが 目は男性モデルの中では大きい方ですし繊細かも。
髪型は、女性用で流用も不可能ではない感じ

じゃぁ、時報くんって男らしくないの?ってことになりますが
そこはさすがのISAO様。
抑えるところは抑えてらっしゃる感じがします。
個人的には、まゆ。あとは、表情・・・は~、こだわりだと信じたいです。
そして、横顔かな?

時報くんの横顔は、髪に隠れて表情が見えないようにしてあります。
逆に時報ちゃんは、髪に隠れた時でも目が見える機能搭載してあるので横顔でも表情見えます。

なんとなく、表情見えないほうが男らしいかも、と思っただけです。
表情は、ISAO様モデルの得意分野であり表情豊かなのが特徴なんですが
ご長男というわけか、妹さんと比べても少し控えめです。

女性モデルにいある「見開く」という瞳を大きくしたり、「ω」はできません。
このあたりは、男性の目がこれ以上大きくする必要性の無さと「ω」にいたっては、男にされても困りますしね。
後、「はぅ」は他の男性でも普通に実装されているものですが時報くんの場合はなんでか「笑い」と同じです。
これは、作者の気力不足なのかそれとも、キャラのイメージ崩壊を防ぐためなのかよくわかりません。

カイトさんのキャラクターイメージですが、キャラデザ見る感じでは爽やか系のお兄さんです。
もちろん、MMDにおいてはモデルの使い分けで多種多様に様変わりできるからあくまでも基本イメージですがw

時報くんのキャラクターイメージは、たぶん。アイドル系王子でしょうか。
本来なら、繊細なキャラなんだと思うんですよねー。少女漫画のヒーローにうってつけ!
ほら、少女漫画のヒーローって無駄に重たい過去とか背負っちゃったりして
普段普通なのにたまにすっごい幸薄そうになったりとか苦悩が無駄に似合っちゃったりとか。
うん。
公式の彼がどうかはわかりませんが、2mの彼にはそんな香りがします(ぇ

ちなみに、508式のレンさん、ヴェノマニアのがくぽさんにも同じ香りがします。場合によっては、っぽいどのカイトさんも入るかもしないです。


ヒロインの時報ちゃんは、逆に不幸を背負っちゃっても結構跳ね飛ばせそうなタイプに見えますし
普通に、少女漫画できそうな二人ですよね。


我が家の時報くんは、そんな繊細なイメージを払拭すべくカラーリングを元気っ子にし
無駄に強化した結果
性格は定かで無いものの、不幸を笑い飛ばせちゃう少年漫画のヒーロー属性を追加してます。
(というかここまで色々決まっててまだ、性格が不確定とかびっくりデス。)

我が家の時報さんは、兄弟して図太い子の予感です。

我が家に来ちゃうと否応なしに「ウルトラハッピーだよ」オーラを纏う上に多少の不運もキャッキャさせるので繊細さが欠ける欠けるw

悲しい事実です。
大体、そんな感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

[jRO]アークメイジの4属性スキル感想とか。

[jRO]アークメイジの感想とか

ROでゼフェル先生ごっこ